プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の女性が、些細な頼み事をしたり、仕事に必要な本を借りに来たりします。席が離れており、隣の人でも事足りるような内容です。
なぜなんですか? 話しやすいんでしょうか?

A 回答 (2件)

話しにくい人には声かけてこないですよね。


きっと話しかけやすい雰囲気なのでしょう。
ですが、もし業務に差しさわりがあるようであれば
「今、ちょっと手が離せないので」
等、きっちりと断ることも大事です。
    • good
    • 1

あなたが話しやすく、頼みごとをしやすい雰囲気を持っていらっしゃるのは確かだと思います。


それとも、あなたのことが気になってアプローチしているのかも。
隣の人は話し掛けづらく、頼みごとをしても聞いてもらえないような人なのかもしれません。
この文章だけでは、想像するのも難しいですが、あなたがその女性のことを気になっている(好き)なのであれば、御誘いしてみるのはいかがでしょうか?たぶん、好意はもってくれていると思いますよ。

この回答への補足

彼女は隣の人たち(男女双方)とも普通に話してますよ。でも、隣に人がいても私のところにやって来ます。あと、天気の様子など窓の外を見る時も私の席の横の窓に来て、話しかけてきます。私の席は奥まったところで、みんなの動線上からは外れています。
それに好意的なものは感じます。

補足日時:2009/10/19 23:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!