プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某美術館の中の美術品を写真に撮って、ブログにアップしてる人がいました。通常館内で美術品の写真なんて撮れないにもかかわらず(撮影隊ならいざ知らず)、それを撮ってブログでアップなんてどういうことなんだろ?!

A 回答 (3件)

> 通常館内で美術品の写真なんて撮れないにもかかわらず



そうとも限らないでしょう
    • good
    • 0

その美術館・博物館の内規によります。


中には「フラッシュ撮影でなければOK」というところもあります。
掲載については一般的には申請許可制であることが多いものの「ガラス越しの鮮明でない画像」「館としての公共性」などからあまりやかましく言わないところもあります。
国立系などはかなりやかましいですが。
    • good
    • 1

ここで言うより警察とその美術館に通報するといいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!