プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているPCはNEC VALUESTAR PC-VL300GDでOSはXPです。
先日PCを終了した際、電源は切れたはずなのですが電源ランプが付いたままとなりました。
その状態で電源ボタンを押しても起動せず、CPU、HDDも動く様子がありません。
電源のコンセントを抜いてやるとしばらくした後に電源ランプは消えるのですがコンセントを差し込むなり再び電源ランプが付いてしまい起動することができません。
一度電源ランプが付いた後に消えたことがあったのでそのときは問題なく起動できましたが、しばらくした後にまた電源を入れていない状態でも電源ランプが付いて起動することができなくなってしまいました。
今は凌ぎにサブのPCを使っていますが大変不便です。解決となる手段があればなにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電源かメイン基盤の故障の可能性が高いですね

長期保障とか無ければ
もう一台買えるぐらいの修理代がかかると思いますよ。

一応、コンセントから抜いて数日放置してもダメなら確定だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。ひとまず抜いて幾日か放置してみます。

購入したのは07年の1月だが逝くにはちと早いような。何かあったかな?