プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今会社員ですがスクールを卒業してリラクゼーションサロンで働きたいと思っています。迷っているスクールが東京MTC学院とYMCメディカルトレーナーズスクールなんですがどちらがいいのでしょうか。資格は取れるのでしょうか。また就職はちゃんとできるのでしょうか。また肉体労働なので大変なのはわかっているのですが、どれだけ大変なのかは理解していません。給料や勤務時間などその店舗によると思いますがだいたいで構わないので教えてください。スクールに通われてる方、リラクゼーションサロン経験者様に回答をしていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まず学校に体験入学や見学が有ると思うので両方見て自分の目で確かめる事をお勧めします。


就職状況も聞けます(いい例しか聞けないでしょうけど・・。)
資格が取れるかどうかもコースによって違ったりする場合もあります。
体験したからといって必ず入らなくて良いので、まずは両校にお問い合わせを。
どの学校にも求人広告のコーナーがあるので見せて貰い、給料や条件など確認も忘れずに。
コツを覚えれば自分の身体を痛めたりしませんが、たまに手首や腰を痛め休学になってしまう事もあるようなので、休学が出来るかどうかも確認した方が良いでしょう。
この商売は薄給の使い捨てとか言われてますが腕やセンスが良ければ生き残れると思います。
好きじゃないと出来ないかな(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!