プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

generalization
multidiscipline
synthesis
と、総合、で辞書引くとあるのですが、子供達が科目で勉強してる「総合」の時間、は、英語ではなんでしょう?

A 回答 (3件)

文科省の公式サイトでは,「総合的な学習の時間」を Period for Integrated Study と訳しているようです。



参考URL:http://www.mext.go.jp/english/news/1998/07/98071 …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 12:38

No.2様のご回答は正しいのですが、今後「総合」と略して呼ぶ場合は英語でも"Integrated Studies"で良いと思います。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 12:38

general artでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A