プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、とにかく海外…とくに英語圏やラテン語圏に行くことが大好きで、旅行では何度か行きました。昔から、外国に行ける仕事に憧れていました。 外資系企業や、客室乗務員などのほかに、海外に度々行けるようなお仕事って、ありますか。

A 回答 (6件)

http://allabout.co.jp/career/careerintl/closeup/ …
http://www.ayay10.com/sigoto/a-kaigai-kanren-sig …
上のサイトに大量に一覧がでています。
通訳、トラベルライター、添乗員とともに、企業の海外営業部の部署です。スペイン、ポルトガル、ブラジルから輸出する企業なので、
ワインの専門商社、コルク関連の会社などが挙げられます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m 情報は多いに越したことないので、助かりました。 これから、目標とする職業を明確にしていこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 05:01

フィリピンは高い教育を受けた人ほど英語が上手らしい話を読んだことがあります。


上手い下手があるんじゃないでしょうか??

南米でポルトガル語ということだと、ブラジルですね。
後はスペイン語圏がほとんどだと思うので・・・・・
スペイン語が出来る商社の人(日本企業です)だと、
スペイン~南米のスペイン語圏各地に赴任するという人もいるみたいです。

後はアフリカにもスペイン語・ポルトガル語圏ってありましたっけ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m アフリカだとアンゴラがポルトガル語ですね。 スペイン語…凄く興味があるので、勉強中です。話せると世界中の多くの人とコミュニケーションがとれますね。同じラテン語のポルトガル語と似ているから覚えやすい!可能性は無駄にせず、試していこうと思います。 ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/10/25 04:56

ラテン語圏ってことは南米ですね。


まずは商社。地域や国によって強い弱いがあるので南米に強い会社を
探す。今だったらバイオマス原料になる農産物の買い付けとか、ブラジル
だったら航空機というのもあるかな。ODA対象国なら逆に日本からの
機材の販売というのもあります。
若干近い業種としてはコンサルタントでしょうか。上記のような機材や
プラントなどの設置、企業の新規海外進出先や提携先の調査などを請け負う
などなど海外業務を主にやっているコンサルタント。
英語圏限定でならですが、留学コンサルタントとか留学エージェントという
仕事もあります。カナダとかイギリスとかオーストラリアとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます。 これから情報集めをしていきたいと思います。 今のところは英語とポルトガル語が通じる国を優先していきたかったので、為になる情報をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/21 13:15

ボランティア団体ですと、いろいろな団体がありますね。


随時募集している団体もあるので、探してみてはいかがでしょうか。
参考URLはジャパンハートです。

お仕事ということになりますと、やはり外資系企業の方がチャンスは多いでしょう。
あとはコストを抑えるために業務を海外に委託しているような会社ですと、行けるチャンスがあると思います。
この場合は、賃金の安い国になるので中国やフィリピンやベトナム。
最近だとパキスタンやバングラディッシュなどがあると思います。
(フィリピンなんかはばっちり英語が通じます)

参考URL:http://www.japanheart.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…アジアも視野に入れていきたいと思います。 ボランティアにも興味あったので、良いアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m フィリピンには一度行ったことあるんですけど、英語が通じない人がいました。たまたまだったんでしょうけど(^_^;) やはり英語がバッチリ通じるところは安心ですね。
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/10/21 13:06

遠洋漁船で働く。


日本に帰れるのも、半年か一年に一度(^^♪


zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れますね(^^)やれるならやってみたいですね♪ ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/21 12:58

国境なき医師団とかミステリーハンターとか冒険家もそうですし


あとは添乗員とかもそんなのになりますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m なるほど…参考にしてみます。夢は大きく持ちたいですからね♪

お礼日時:2009/10/21 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!