プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンル、古い、新しい問わず聴いてて歌詞、曲共に思わず鳥肌が立つような泣けるバラードを探しています。
アーティスト名と曲名を教えてくれると嬉しいです。
歌詞も重視しているので、邦楽限定でお願いします。

ちなみにちょっと前で言うと高野さんの「さくら」と、それをカバーしたRSPさんの「さくら~あなたに会えてよかった~」PVを見ながら聴いていたら、涙が出ました。

A 回答 (11件中1~10件)

2010年に発表された歌で、植村花菜さんの「トイレの神様」とかはいかがでしょうか。

親孝行をせずに親を亡くしてしまった経験がある人は、きっと共感して号泣せずにはいられません。
    • good
    • 18

東方神起 時ヲ止メテ


東方神起 With All My Heart 君が踊る、夏
東方神起 ForeverLove
    • good
    • 20

そうですね……。



w-inds, Everyday
w-inds, 風詩ーKAZAUTAー

サスケ 青いベンチ

ジャンヌダルク doll

ですかね…。
    • good
    • 1

w-inds. 「Dedicated to you」


EXILE 「Ti Amo」
EXILE 「Lovers Again」
    • good
    • 24

長渕 剛 「祈り」


氷室京介 「Lover's Day」
橘 いづみ 「サルの歌」
Dragon Ash 「陽はまたのぼりくりかえす」
die in cries 「Thanx」
ビートたけし 「嘲笑」 (後にPUFFYがカバー)
RED WARRIORS 「BIRTHDAY SONG」「LADY BLUE」

気が向いたら聴いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山有難う御座います。lovers dayは中学の頃良く聴いてました。
Dragon Ashの陽はまた昇りくりかえすもめっちゃ聴いてました。
他の曲はよく知らないので、聴いて見ます。

お礼日時:2009/10/26 14:32

w-inds.「Another days」


AI-SACHI「ふたつの勇気」
BUMP OF CHICKEN「飴玉の唄」
Syrup16g「My song」


あと、曲はアップテンポだけど
歌詞が切なくて泣ける曲…

時給800円「死ぬほどあなたが好きだから」
BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。どれも聴いた事がないので、早速聴いてみます。

お礼日時:2009/10/26 14:32

EXILEの道!


これは、私の思い出とぴったり重なった曲なので、号泣してしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聴いた事はありましたが、歌詞が別れを描いた切ない歌詞とは知りませんでした。良い曲ですね。有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/22 11:42

さくら、オリジナル初めて聴いた時は泣きそうでした



ストーリーがあるほうがいいのかな?

私が泣けるのは
Coccoの「ジュゴンの見える丘」です

さくらみたいに生死を扱いストーリーが見える意味では
「遺書。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。遺書は聴いた事あります。ジュゴンの見える丘は初めて聴かせてもらいました。歌詞、曲ともにこころが癒される弾き語り、良い曲ですね。

お礼日時:2009/10/21 17:04

SOFFetのへその緒


山崎まさよしのOne more time,One more chance
POAROのライトアップ!!!
平井堅の瞳を閉じて
昔ので行くと
ベタなのが
さだまさしの親父の一番長い日
山口百恵の秋桜
ですかね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。さだまさしさんと百恵さんは昭和の良い味が出てよかったです。

お礼日時:2009/10/21 13:05

JULEPSの「旅立つ日」は、どうでしょう?


映画「象の背中」をモチーフにしたアニメーションPVは、感動ものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います。早速見ました。
凄く切ないけど、あたたかい気持ちに涙が出そうになりました。

お礼日時:2009/10/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!