アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フードプロセッサーが欲しいと思ってからもう何年もたってしまいました。
それは置き場所がないためです。
でも最近『バーミックス』の存在を知り、とってもその気になってきました。
そこで利用されている方々の評判をお聞きしたいと思っています。

ちょっと引っ掛かってるところは
・飛び散りは?(専用の蓋付きクッキングボウルがあるということは...)
・ホントに手軽?(収納~使用時、手入れなど)
・アフターケアは?
・一般的なフードプロセッサ(ミキサー型)と比べて良い点、悪い点
などです。細かくてすみません。

また、私の知る購入場所はデパートだけです。他ではどういう店で扱ってますか?定価より安く購入できたりするでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。
(尚、輸入発売元のチェリーテラスのURLは存じております)

A 回答 (6件)

#2で回答したものですが、再度登場です。


 
値段のことは分からないと書いたのですが、あれから思い当たったことがありましたので・・・

インターネット通販なんですか、先日私が「デロンギのコンパクトオーブン」を買ったとき、色々探した中で一番安かったところ紹介しておきます。
今見たらバーミックスも25.400円で出ていました。
定価は28.700円だと思います。

このお店は大阪の道具屋筋というところに大きな店舗を構えていますし、先日ネットで注文した時もお届けも早かったし郵便振替も出来て良かったです。
送料のこともあるので一度ご覧いただければと思います。

参考URL:http://www.senda.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございます!
とてもわかりやすくて納得できました。
しかも私は大阪人。これほどピッタリの情報がいただけるなんて、質問してみて良かったです。お店に行ってみようかな...

お礼日時:2001/03/21 00:18

大体は飛び散らないですが、お肉をミンチにするときはちょっと飛んだりします。


短所は、モーターが熱くなってくるので連続して使用できないことですね。(5分回したら2分お休みさせたりしなければならない)
それ以外はとっても使いやすいフードプロセッサーです。

ちなみに、ココが一番安いです↓

http://www.kwcafe.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。お値段のお返事待ちです。
このサイトにも興味津々です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:15

大体の所は他の方が答えられてるので、気づいた所だけ、言います。


通販生活では、28700円で送料が600円かかります。バーミックス133のタイプなので、切り替えのある高いほうです。
バーミックスクッキングブックというのが2000円です。これも送料が150円かかります。
専用カップが1200ccと460ccの2個セットが2300円送料200円です。
クッキングボール2400ccが2300円で送料200円です。
ばらで注文した場合と、まとめた時で送料が違うのかちょっとよくわかりません。
無理にカップやボールはいらないと思います。
アフターはしっかりしてると思います。
あと、日本タッパウエアというところでも売っているようです。
値段はよくわかりませんが、あまり違いはなかったように思います。
フードプロセッサをあまり私が使ってないので比較はできないのですが、片づけが簡単です。
生クリームの泡立ては正直言って、電動の泡立て器のほうがしっかりと泡立ちます。
でも私は総合的に見ると良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡潔でしかも細かいご回答、ありがとうございます。
カップやボウルを買うと、かえって「使わなきゃ」と思って面倒になるかもしれませんね。はっきり言っていただくと悩まずにすみそうです。

お礼日時:2001/03/21 00:11

こんにちは。

5年程前からバーミックスを使用してます。たしか通信生活という通販で買ったと思います。チェリーテラスのものです。

まず、飛び散りですが、使用方法を守っていれば飛び散ることはまずありません。
液体などは、水面より上に出さない。固体や、乾いたものは口径の狭い容器を使って、大体つぶれるまでは手で口を押さえながら使用するとか・・すればOKです。

大きくないものですので、キッチンの壁に掛けて置けば、すぐ使用できて便利です。専用のスタンドもあります。収納しちゃうとなかなか使わなくなりますからね・・

手入れはフードプロセッサに比べれば楽だと思います。ボールなどに水と洗剤を入れ回転させて洗うだけです。あとは水洗いして乾かします。

フードプロセッサと比べて、良い点は、容器を選ばない、ということでしょうか。ポタージュなどを作るときは、野菜を煮込んであるなべにバーミックスでそのままつぶすことが出来るし、一人分のジュースを作るときも、コップに材料を入れてそのままバーミックスで作ることが出来ます。
悪い点はというと、大量に作るときはちょっと大変かもしれませんね。さきほどの飛び散りのところでも言いましたが、固いものや乾いたものをつぶす時は、やはりふたがある分フードプロセッサの方が楽ですね。

私はフードプロセッサとバーミックスを使い分けてます。フードプロセッサは収納されているので(出しておく余裕がキッチンにはないので)なかなか使われませんが・・・

とりあえず、私にわかることはこれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方お持ちなんですね、うらやましい! 私はあまり料理上手ではなくレパートリーも少ないので、やっぱりバーミックスがあればこと足りそうです。とても便利そうでますます欲しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:07

5年くらい使っています。

私は買ってよかったと思っています。今のところ故障もないし、一度金具をなくしたときもチェリーテラスに電話したらすぐ部品を送ってくれました。(有料ですけど)

取り付け金具が4種類(他にグラインダー)ありますが、圧倒的に使うのは「ミンサー」です。
鍋の中でかき回してポタージュにするとか、大き目のコップにミルクとバナナなどを入れてそのままでジュースにするなどはしょっちゅうです。
最近ではカレーを作る時、材料を煮込んでから肉を取り除いて(じゃがいもは後で入れる)残りを全部つぶしてしまうとなかなか美味しくていいですよ。
泡立ても簡単でいいです。
金具の部分が材料に埋まっていればどんな容器でも飛び散ることはないと思います。
私は特に専用の器は使っていません。
出して使うのが億劫じゃないからそれもいいですね。

欠点としては
1.手入れも簡単ですが、金具をつけたままお水の中でかき回してきれいにした後、金具を取る時、電源コードを抜かないままやっていてうっかりスィッチを入れてしまったら手を切ります。私は一度だけ肉とかを切る鋭利なほうのミンサーでそれをやってしまい、流血の惨事となりました。
(病院に行くほどではなかったのですが・・・)
いつもは充分注意していたのにその時は人と話しながらやっていたのでつい注意力が散漫してしまいました。
しばらくは触るのが怖かったのですが、やはり便利さには勝てず、いまはしっかり気を付けてまた使っています。

2.なめらかさの点ではミキサーなどに劣ります。
ポタージュでもちょっと筋張ったものは若干残るし例えはビシソワーズなんかでも多少のざらつきはあります。
そこが気になる様だとちょっと期待はずれかも・・・
ただ私のは速度の変化のないやつなので切り替えできるタイプのものだともう少し出来上がりがいいのかもしれませんが。
この前しょうがのすりおろしを大量に作りたくてグラインダーでやってみたのですが思ったほど簡単ではなく、また出来上がりも細かいみじん切りくらいでした。
要はプロセッサーに比べれば非力なんだと思います。

お値段の点については情報を持っておらず、回答できません。申し訳ありません。
    • good
    • 2

私はフードプロセッサーもバーMIXも持っていますが、


圧倒的にバーMIXばかり使用しています。
もうフードプロセッサーは手放したいのが本音です。
(場所を取るし、手入れが面倒だから)

飛び散りは使い方にも寄ると思いますが、
心配されるほどは、ありませんよ。
大きめのグラスにそのまま突き刺して、
ガーっと回しても、大丈夫!
すぐにシェイクドリンクなども出来ちゃいます。
但し、すぐ泡立ってくることが多いので、
その分のことを容器の大きさで考慮してないと、
あふれ出てしまうことは有りますので、ご注意を。
手入れも簡単。
一度水の入った容器の中でサッと回し、
それでも取れない時は、強めの流水で洗えばOKです。

バーMIXの類似品を、この頃良く通販などで見かけますよ。
私は生協カタログで、類似品を9800円で買いました。
(自宅配送してくれます)
TVショッピングなどでも良く出ていますよね。
今やバーMIXは、
電子レンジ・食器洗い機に次ぐ、我が家の必需品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
類似品も出ているんですね。かなり安くてちょっと魅力的。うちにもたくさん通販カタログがあるので一度チェックしてみます。

お礼日時:2001/03/21 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!