プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方 Illustlator cs3 を普段使用しております

携帯サイトを閲覧すると、新しい絵文字が月額〇〇円(〇〇株式会社)等で販売されてます

当方の目的は

〇: 絵文字(新)を製作したい
△:既存の絵文字を携帯サイトに 変換・入出力したい  (PHP)

です。

既存(スタンダード)絵文字は、各キャリアごとにあります。 が、
http://elixir.neu.co.jp/user/technical/convert1_ …

Q1 新しい絵文字というのは、どういう工程で製作されているのでしょうか?
Q2 個人参入可能ですか?
Q3 個人でPCで携帯端末(電話)の絵文字製作は可能でしょうか? (デコメール作成は、よくお見かけするのですが)

Q4 上記3つの質問を加味し、適したプログラム言語は何でしょうか? 

(既存の絵文字を変換・入出力することはPHPでも可能というのは存知ておりますが
それは既存絵文字のおはなし という認識でおります)

p.s.

普段、携帯端末(電話)は手短に用件を話し、短いメール文章を送る。
そんな利用具合ですので  携帯端末は、それ以上でも それ以下でもありませんでした

「絵文字」が、自分で作れたらいいな OR こんな絵文字が欲しいな。
と、沸々と考えるようになり質問投稿した次第です

日本の携帯市場は、よくガラパゴズと言われております
Q5 それでは、一体何ができて・何ができないのでしょうか?

稚拙な質問で申し訳ございません
アドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

#1です。

[1]そうです。画像ですね。
アニメーテッドGIFで動く絵文字、みたいな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

再度、有難うございます
少しずつ探っていきたい次第です

[1]おそらくHTMLメール用の絵文字のことではないかと思います。

これはアニメーテッドgifで出来ている場合が多いですがJpegでも可能です。

[2]可能です。

[3]デコメールテンプレートの小さいヤツだと思ってください。

[4]プログラムは必要ではありません。画像だけです。

[5]独自に進化したという意味で使われています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きまして、有難うございます

[1]  HTML用の絵文字(?) 絵文字??ですか。。画像ではなく
[2]  希望が沸きました
[3]  はい
[4]  はい
[5]  外側で、内側がどうなっているのかを眺めている者でして。。

サイト立ち上げた(仮)
  ネタも用意した(仮)
  さて、システム管理は。。ノウハウがなく・・・頓挫
  というのは、避けたいなと思っている次第です。