プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めがね屋に行っても
フレームが高い上なかなか自分の思う物がなく、ファッションとして買っただて眼鏡があるのですが
それに自分にあった
度のレンズを入れる事はできますか?

できるのであれば方法を教えてください
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

出来る場合もありますし
出来ない場合もある、としかお答えできません

レンズが入っている場合
レンズが取れない場合がある

レンズが取れた場合
度の入ったレンズが溝に収まらない(溝が薄くて落ちてしまう)場合があります

カーブが合わない
レンズカーブが合わなくて度の入ったレンズが入らない場合もあります

なので先ずは眼鏡店で聞いてみてください
    • 0

だて眼鏡って、度が入っていないレンズをはめ込んだ眼鏡枠の事ですよね。

それに、色が付いたレンズを入れればサングラスになり、近視用の度の付いたレンズを入れれば近視用の眼鏡に成り、凸レンズをはめ込めば老眼鏡に成ります。

眼科医に行って度を計ってもらうか、測定器具を備えた眼鏡屋さんで検眼してもらって、ご質問者様の目に合ったレンズを購入し、持参の枠に合わせてレンズを削ってはめ込んでもらえば完成です。

お店によっては、枠の持ち込みを嫌うところがありますが、ほとんどの所はレンズだけの販売加工もやってくれます。
ただし、枠とレンズセットで1~2万円を唱っている眼鏡屋さんでは、レンズだけの方が割高なることは仕方有りません。
    • 0

こんちは。

メガネ愛用者です。

>>度のレンズを入れる事はできますか?

出来るんじゃないですかね?
ダテメガネ。って言ったって、レンズは入ってるわけですし。(ですよね?

レンズ入れる溝がありゃなんとかなりますよ。

>>できるのであれば方法を教えてください

お近くのメガネ屋に行って相談してみてください。
レンズ単体でも買うことは可能です。
もちろん、はめ込むまでやってくれるはずですよ。
全国チェーンのような店のプラスチックフレームなら、多分5千円もかからず入れられるんじゃないですかね。

ダテメガネのフレーム自体が、「普通じゃないもの」
だったらダメかもしれませんが。
    • 0