プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問のタイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

『コーヒーを飲んだり,緑茶を飲んだり,顔をつねったり,わさびやムヒを目の周りにぬったり,塾に行ったり,
セロハンテープを目に貼って、目を無理やりこじ開けたり,えんぴつの先を立てて、うっつら~となった所をデコに刺したり,
学校で放課後1人で勉強したり(友達ともやる時あります)』
やってみたんですけど全部ダメでした。

やる気はものすっごくあるんですけど、プリントや教科書を見た瞬間に頭がボーっとなって、眠気がおそってきます。

目もとろ~んとした状態です(うっすら目を開けている状態))

別に寝る時間が遅いとか、そういうワケでは無いのですが・・・。

何かいい方法は無いでしょうか?

自分でもよく分からないのですが、勉強をしている最中にいつのまにか意識がもや~っとなって遠ざかり、寝てしまうので困っています。

回答の方、よろしくお願いします。

※ちなみに得意教科は1つもありません。
 「自分の勉強方法が悪いのかな?」と思ってPCで勉強方法を調べたり、
 友達に聞いたり、本で探したりなど色々な勉強方法を試したのですが全部失敗に終わりました。

A 回答 (4件)

逆に開き直って、机に伏せて30分くらい座り寝すると驚くほどすっきりします。

(伏せ寝したまま2,3時間、目が開かないというのであれば、別に体質上の問題があるのかもしれませんが・・・)私の場合は大概それで数時間分の睡眠をとったと体が錯覚し、再度眠気に襲われることもありません。時にはちゃっかり夢さえ見ることもあります。 
    • good
    • 0

わたしも質問に回答しているとすぐ集中力が途切れ、


眠くなってしまうのですが、原因はたぶんしs
    • good
    • 0

以下の病気の可能性はないでしょうか?


ナルコレプシー
    • good
    • 1

勉強でなく、好きなことをやっていて眠くなりますか?


もしそうなら体質でしょう。眠くならないなら、そういうもんなんですよ。その方面を伸ばすしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!