プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。
つい最近も同じような質問させていただきました。
しかし、ちょっと追加みたいなのが
あるのです。

自分は、アニメの銀魂の
すっっごぉーくおもしろい話を探しています!
アニメでです。
(原作も好きなんですが今回は
 アニメで。)
銀魂のおもしろさ...と言えば
やっぱり下ネタ... あッ!
他にもいっぱいありますょ!?
でもたいてい下ネタがおもしろいですよねw
そういうしょーもなさ全開の話を探しておりますw

こういうのでオススメの話はありますか!?
サブタイトルで教えていただければ嬉しいです。

ちなみに自分は
「会わないとわからないこともある」の
『ムラムラします』にはやられました​wwww​

同じような質問 本当にすみません。
優しい方 教えてください。

A 回答 (5件)

銀魂は本当に面白いですよね^^!


いろいろな面白さを兼ね備えた作品ですが、
質問者様の言われている「しょーもなさ全開」というに重きを置いて回答するならば、

113話『便器を磨く事これ心を磨く事なり』

のしょーもなさと、アホさと、下ネタさが好きですね!

もうご覧になってらっしゃるかもですが・・・。

真選組の屯所のトイレを改革する話なんですが、
原作を読んだ時に「さすがにコレはアニメ無理じゃない?!」って思いましたが、
銀魂はやってくれました(笑)!!
特に「ベニヤ板」のくだりの下ネタが(笑)!


あと、追加条件で質問される場合は、
前回の質問を一度締め切ったらいいと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございますッ!
さっそくorange-kun様に教えていただいた
『便器を磨く事これ心を磨く事なり』
を見てみましたッ!!

あれは.....
ヤバいですね(笑
近藤さんはただのタマ菌...っていう
ところでおもわず吹いてしまいましたw

ベニヤ板からぬけなくなった近藤さんも
おもしろすぎます!!!
(ただの近藤好きです 笑)

追加条件で質問する場合は
前回の質問を締め切るんですねッ!!
いろいろ教えてくださってありがとうざいますッ!!!

次は銀魂の感動できる話を見よう...と
思っているんです。
この場合は、この質問を締め切ってから
質問するほうがいいんですかね??

お礼日時:2009/10/22 11:40

回は忘れましたが、海坊主登場編で神楽が海坊主のあれを毟って食べる所。


原作でもふき出しましたが、アニメ版はあの速水さんの声のミスマッチさが相まって一気に逆の意味で盛り上げてくれました。

「ん~酢昆布・・・食べるアル」ムシッッ
「ぎゃああああああ!神楽ちゃん!それお父さんの大事な酢昆布ぅうううう!」
「やめろ!喰うな!そんなもん喰ったら禿げるぞおおお!」

・・・こんなくだりでしたっけ。
・・・ていうか海坊主ねたはツボです(声も)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ!!!
その話は原作では読んでみましたが
アニメは見てませんでしたッ><

そして見たんですッ!
本当に原作でもですが
アニメでも吹きますねwww

お父さんの大事な酢昆布は
本当にうけますwwww

すっごく楽しくアニメを見れましたっ!
本当にありがとうございましたッ!!!

お礼日時:2009/10/22 11:54

最後の大どんでんがえしで「やられた!」と絶句したのは、156話Bパート・「屋台に入るには微妙に勇気がいる」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ!!
私さっそく「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
を見てみましたッ!!!

本当に「やられた!」と思いました!!!

あれは誰なんだww
手を握ったとき私は「うぉッ!????」と
ちょいと興奮したんですがね....笑

銀さんとお妙さん....似の人w

すっごく楽しめましたっ!
本当にありがとうございましたッ!!

お礼日時:2009/10/22 12:32

本誌掲載開始時から“銀魂”を読んでる者です。

当然アニメも毎週チェックしています。
質問の件ですが、…ハッキリ言って絞り込む方が難しいです。基本的に毎週何かしらやらかしてるので。(笑
それでも「しょーもなさ全開」との事ですので、そこを重視して厳選した結果が、以下の通りです。

◆第38話(Aパート)/「雪ではしゃぐのは子供だけ」
◇第46話/「××(キャバクラ)遊びは20歳になってから」
◆第62話/「ミイラ捕りがミイラに」
◇第79話/「四人揃えばいろんな知恵」
◆第98話/「ゲームは一日一時間」
◇第99話/「人生もゲームもバグだらけ」
◆第106話/「恋愛ってたいていサドンデス方式」
◇第119話/「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている」
◆第165話/「柳の下にどじょうは沢山いる」


P.S. (回答No.2の方も仰ってますが)質問内容が、1個前の質問と大筋で被ってるので、
    こういう場合は前のヤツを一旦締め切ってから、改めて質問をする方が望ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございますッ!
やっぱり銀魂はいつもやらかしてるんですね..(笑

でもこんなにも厳選していただいて
.....本当にありがとうございますッ!!

教えていただいた中でも自分は
「柳の下にどじょうは沢山いる」
にハマってしまいましたw
(ぁ、あとゲームは一日一時間~ も)

近藤さんがネギで.....(笑
もうあれは傑作ですねッ☆

前回の質問を締め切りましたッ!!
本当にすみません><
あんまりわかってなくて...

次は銀魂の感動できる話を探そうと
しているのですが、
この場合もこの質問を締め切ってから
質問したほうがいいのですか??

本当にぜんぜんわかってないやつで
すみません。

お礼日時:2009/10/22 11:49

そうですね


一番自分の中で面白いと思ったのは
83話の運に身分は関係ない(サブタイトル間違ってたらすいません)ですかね
あれは最高でしたww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ!
さっそく見てみましたッ☆

あれは傑作ですねwwww
「将軍かよー」っていう銀さんと新八との
くだりが最高でしたww

あっちのほうは足軽で
もっさりブリーフ.....w

すっごく楽しめましたッ!
本当にありがとうございますッ!

お礼日時:2009/10/22 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!