プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JTBを利用してグアムに行かれたことがある方いらっしゃいませんか?
今回JTBを利用していくのですがJTBではパイレーツコーブコースとグアム島観光コースノどちらかに参加できるようですが
パイレーツコープコースではアドベンチャーリバークルーズとフルーツワールドが気になっています。
このパイレーツコーブコースは現地でのオプショナルは1つしか参加できないのでしょうか?
もし利用したことがある方が居ましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

今月の初めにJTBでグアムに行って、パイレーツコーブコースに参加してきました。

現地でプログラムをもらいましたがすでに破棄してしまいましたので、頭で覚えている範囲内で回答させて頂きますね。

たしかアドベンチャーリバークルーズとフルーツワールドはパイレーツコーブから送迎があってツアーに参加するようになっていたと思います。
アドベンチャーリバークルーズは所要時間3時間でフルーツワールドは所要時間2時間だったような。。。

トラムツアーという30分くらいのオプショナルツアーがあるのですが、そのツアーはパイレーツコーブについてすぐに参加できるオプショナルですので、参加したい方はトラムツアーに参加して、その後に他のオプショナルツアーに1つ参加する形になると思います。
トラムツアー以外のオプショナルはすべて2時間もしくは3時間でしたので
時間的に掛け持ちでの参加は難しいと思います。
    • 0

パイレーツコーブはチーズバーガーが有名なドライブインで、

景色を見ながらチーズバーガー食べて、ビールを飲むってのが最高です。
泳ぐ範囲は狭いし、それほどきれいでもない海ですが、
のんびり過ごすにはいい場所だと思いますよ。

アドベンチャーリバークルーズとフルーツワールドですが、
ここからでなくても(ホテルからでも)参加できますよね。
2つともに参加できるかどうかはわかりませんが、
2つともに参加するのなら、
パイレーツコーブへ行く必要がないのではないかとも思います。
多くの人は(お金の節約と言うこともあるでしょうが)
(多少時間が余るにしても)パイレーツコーブで過ごしていましたよ。

OPがどこで行われるものか知らないので的はずれかもしれませんが、
リバークルーズは、タロフォフォ川なら近いのでメリッとがあるとして、
フルーツワールド?がハマモトへ行くなら、
ホテルからの方が近いように思います。

#1さんが書かれているように、
到着後すぐにトラムツアーですが、
OPによっては、それにも参加せず、すぐ出発ということもあるので、
パイレーツコーブで過ごす時間はあまりないかもしれませんね。
    • 0