プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使っているパソコンのOSは、Vistaです。
機種は、NECの、VALUESTAR VN770/MG です。
電車でGO!FAINALのソフトを購入しましたが、パソコンが認識しないため、インストールできません。他のソフトは、認識します。
体験版は、ダウンロードでき、使用できました。
ちなみに、友人のVistaでは、作動しました。
セキュリティーソフトは、JCOMを利用しています。
インストールできない原因が分からず、困っています。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ


インストールできないですか?
まず、確認はソフトの基本スペックをPCが満たしているか。
次にDVDドライブがデバイスドライバー上できちんと認識しているか。
最後に、そのDVD・CDが読み取り部分が大きな傷が入っていないか?
を確認しましょう。
また、設定によっては、オートでインストーラーが起動しない事も多々あるので、その場合には手動でセットアップして下さい。
まあ、この辺は下の人も書いてありますが、購入したのはジャンク品じゃないですよね?
その辺は素人さんが手を出すと安物買いの銭失いになりますから、注意しましょう。
セキュリティソフトは基本的に問題ないでしょう。
傷がひどい場合には、秋葉などの専門店のある場所で研磨を依頼する。
または、知識があれば、高感度のドライブに付け替えるしかないでしょう。
まあ、うまくいくと良いですね。頑張って下さい。

この回答への補足

 パソコン初心者なので、よく分からなくてすみません。
 DVDドライブが、ソフトを認識しないのです。
 メーカーに問い合わせたところ、傷の恐れもあるので、交換してくれるとのことでした。
 パソコンに異常があるかもしれないので、NECに電話しろと言われてしまいました。
 ほかのソフトは開けるのに、なぜなのかと思います。

補足日時:2009/10/24 13:54
    • good
    • 0

No1の回答補足をみて思ったけど


他のソフトはちゃんとよみこんで友人のPCでは動いたってことは
・ゲームのディスクにきずがはいってたり汚れてる?
 CDをクリーニングしてみる
・PCのドライブが不良等(調子が悪い)
 レンズクリーニングしてみる

くらいしか方法ないきがしますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンズクリーニングしてみます!!

お礼日時:2009/10/24 13:53

認識されない と言う部分が不明なんですが、、



インストール用のディスクを入れたドライブから
「SETUP.EXE」を探して 実行されてはいかがですか?

この回答への補足

パソコンが、ディスクが入っていると認識していないため、ドライブから右クリックしても、SETUP.EYEを探せません。
ディスクを入れても、まったく開かない状態なのですが・・・
早速お返事くださってありがとうございます。よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/21 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!