プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川、東京辺りの市場関係などデコトラのトラックが多く見られる場所がわかる方がいれば教えて下さい。
子供にでかくて、綺麗なトラックの走っている所、どんな仕事風景か見せてやりたいです。
休みの間動いていればいいのですが。
知っている方お願いします。
出来れば、日時などわかれば助かります。

A 回答 (3件)

デコトラ、本当に見かけなくなりましたね。


残念ですね。


イベント等は稀にですが、行っているようです。
最近だと5月4日(日)にあったようですね。

http://www12.ocn.ne.jp/~utamaro/

これは静岡のようですが…。
    • good
    • 0

#1です。

こんにちは。

>今すくないんすかね
景気の悪さが一因なんでしょうかね・・・。立派なデコトラ見ないですね・・・。
私は国道16号線の近くに住んでいるのですが、夜帰ってくるときは16号はトラックばかりが走っているのですが、ほとんどが普通のトラックばかりです。

まあ可能性としては大きな市場であればたくさんのトラックが来るでしょうから、遭遇できる可能性は高いとは思いますよ。

昔(といっても10年前程度)はよく見たような記憶が。と思いましたが、その高校生当時はカミオンをたまに読んでいたからそう思ったのかも知れません・・・。

テレビでの映画放送でもぜひとも、菅原文太の『1番星』シリーズを見たいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうです。
景気もあるし荷主さんがうるさい
のもあるかもしれないですね。
一番星シリーズいいですね。

お礼日時:2003/05/04 17:30

最近デコトラ見かけないですね・・・。



歌麿会(デコトラの有名な集団)なんかは、良く相模川河川敷みたいなところに集まって撮影会なんかやっているみたいですが。
カミオンかトラックボーイなどの雑誌にそういった情報は載っていると思いますよ。

市場みたいなところでは、逆にデコトラを見たいという目的で行っても遭遇できなそうですね。

参考URL:http://www.nihonbungeisha.co.jp/magazine/track/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イベントがあるときはたまに見に行くんですが、通称?やっちゃ場は車の飾りは自由なのが多いので市場に行けば有名車見れるかなと。今すくないんすかね。

お礼日時:2003/05/04 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!