アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GT-Rってのは初心者には難しい車ですか?
初心者が乗るべき車ではないのですか?
そんな話を聞いた事があるので、、
載ってる方はどこが好きですか?
またGT-RにAT車ってありますか?
お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


私は元R34GT-R Vspec に乗っていたものです。初心者で乗っていました。他の回答と同じのがあったり、質問とはかけ離れてしまうかも知れませんが、実体験までに。

>GT-Rってのは初心者には難しい車ですか?

まったく難しくありません。
私も、初心者で乗っていましたが、「難しい」と感じたことは1度もありませんでした。

>初心者が乗るべき車ではないのですか?

初心者が乗るべきではない、まで断言はしませんが、『初心者のうちは乗らない』方がよいと思います。
なぜなら、GT-Rを初めに乗ってしまうと、本当のGT-Rのすごさが分からなくなってしまうし、『GT-Rを乗りこなす』のではなく、『GT-Rに乗られてる』となってしまうからと思うからです。
できれば、まずは小型の車を乗ってみて、その車に物足りなくなったら、中型の車、そしてGT-Rへとステップアップすれば、本当のGT-Rのすごさが分かり、GT-Rを乗りこなせることができると思いますから。


>載ってる方はどこが好きですか?

一言でいうならば、知っている人だけが分かるあの『威圧感』でしょうか?

>またGT-RにAT車ってありますか?

AT車はありませんが、クラッチ操作をコンピューターで制御させて、実質ATにしてしまうキットはあります。


私は、GT-Rに憧れて、いきなりGT-Rに乗りましたが、そのパワーやスピードに圧倒されて、GT-Rを乗りこなすことが出来ず、パワーを持て余して乗っていました。(結局、事情で手放しました。)
あくまで、人それぞれですので、感じ方は違うと思いますが、私は今感じているのは、GT-Rというブランドにただ乗っていただけなんだ、と思っています。もし、GT-Rブランドとは別に、ステップアップして、GT-Rに乗っていれば、GT-Rのすばらしさがもっと体感できたと思っています。

もし、GT-Rを欲しいならば、できればGT-Rというクルマをきちんと理解してから乗ってみるとよいと思います。

くれぐれも私のようにならないように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/21 10:22

前にGT-Rに乗っていたものです。


GT-Rにオートマはありませんが、初めての車がGT-Rっていうのは無理じゃないと思います。
少なくともほかのスポーティーカー(RX-7やホンダタイプR)に比べたらGT-Rは全然安定していて安心して乗れる車です。ちょっと重いのが難点ですが、無理やり乗りこなさなくてもちゃんと走ってくれる車ですので最初にGT-Rを買っても問題ないと思います。
ですが、ある一定の速度以上を出すのは速過ぎる車ではありますので、そこは法廷速度遵守でいけるということであればよろしいんではないでしょうか。
なにより車は自分の好きな車に乗ってもらいたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/21 10:21

こんにちは。

Rに乗って6年目の者です。
私は免許を取って3ヶ月目に32のRを買いました。
買う前は本当に乗れるのか心配でしたし、売った方も、女でしかもチビの初心者に乗れるのか?ととても心配そうに見送ってくれたのを今でも覚えています(笑)。
実際は・・・Rの高性能に助けられ(苦笑)、苦も無く現在に至ります。
誰が乗っても、素晴らしい走りを体験させてくれる車です。
確かにRの次はまたRにしか乗れない・・・そう思います。
Rに魅入られてしまった・・・そういう感じです。
今時、何台も車に乗れるような景気ではありません。
実際、何台も安い車を乗り継ぎ、結果的には欲しい車が買える以上の出費をしてしまい、結局欲しい車を買おうとしたらお金は無いし、ローンもまだ残っている・・・という人を見てきました。
それを見て、私はRを買ったのです。ムリもしました。
でも、今ではローンも終わり、気持ち良く乗っています。
Rを乗っている、という事実は最高の気分を与えてくれます。
RはMTしかありませんが、大丈夫!大好きなR君と共に、運転も勉強していきましょう。
いっぱい、いっぱ~い走りたくなりますよ。
もちろん、ムリなく、安全に・・・。
(あっ・・・AT限定でしたらスミマセン。その場合限定解除が先ですね・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/21 10:20

GTR乗って無いんですけど・・・、昔、当時のスポーツ車に乗ってた者です。


好きなら乗って良いと思います。
乗ってる間に上達します。
普通、運転は急に上手くはなりませんから少しずつ練習・上達すれば事故の可能性を遠く出来ます。
MTで乗りましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別にGT-Rにのるわけではないのですが、
バリバリの公道最速なのに、ATが
あるのかと思いまして、、

お礼日時:2003/05/21 10:19

GT-R乗ってます。


はっきり言って楽しすぎです。

以前はクルマはいじる(メンテナンスとかドレスアップとか)方が好きだったのですが、
GT-Rになってからは乗りまわしてばっかであまりいじってません。
それくらい楽しいです。

GT-Rいいです。どこに行っても一目置かれます。
しかし、既に回答のあるとおり、元の値段が高くて燃費も悪い上、車両保険もベンツと同クラスの値段とられます。
(マジです。なんせ事故る確率も盗まれる確率も高いですからね。)
よって、維持は結構大変です。
でも、そんなものはGT-Rを所有する満足感に比べれば実にささいなことです。

もしあなたがGT-Rに乗りたいと本気で思うのであれば、迷ってるヒマなどありません。
ミニバンとか省燃費カーが流行ってる中、スポーツカーはどんどん肩身が狭くなっており、今後こんな刺激的な車はそうそう出るとは思えません。

それに、クルマって服みたいに簡単に買いかえられるものでもありませんので、多少ムリしてでも乗りたいクルマに乗るべきだと自分は思います。
(あくまで個人的意見です。)

自分も同じスカイラインでタイプM(GT-Rの1コ下のグレード。といってもエンジンとかパワーとかはまるで別物)かGT-Rで悩んでいたのですが、
結構ムリしてGT-R買いました。
でも全く後悔などしてません。むしろGT-Rにして本当によかったと思ってます。

…だいぶ質問とズレてしまいましたが、GT-R乗りの意見として参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GT-Rは燃費が悪いので有名ですね、

お礼日時:2003/05/21 10:18

GT-R…。

あのぉ~GT-Rってスカイラインのでいいんですかね?。7とかセリカでもGT-Rってあるんですけど…。で、スカイラインでも、箱スカとかケンメリってあるんですけど…。RBのGT-Rでいいのかな…。

32のRに乗ってます。
>GT-Rってのは初心者には難しい車ですか?

初心者でも、乗れます。難しくありません。車を操るというより車に操られてる人の方が、多いんじゃないっすかね、Rは(笑)。

>初心者が乗るべき車ではないのですか?

どっちかと言うと乗らない方がいいと思う。早くしてRのオーナーになってしまうと、車に対する有難味みたいなのが無くなってくるような気がします(苦労して乗るから有難味を感じるみたいな)。あと、この車のオーナーになってしまうと、他の車に乗り難くなると言われてますし…(この車の良さを知ってしまうと、他の車に乗り換えられない)。結構煽られるので、それに対応出来ない運転だと、馬鹿にされますし恥ずかしい、そして何より他のR乗りの人に迷惑が掛かります(Rに乗ってる奴は、金に物言わして運転が下手な奴が多いってね)。ですから、ある程度運転のテクを身に付けてから乗った方がいいと思う。

>載ってる方はどこが好きですか?

レースで勝つためだけに作られた特別な車って所でしょうかね。ドノーマルから乗っても「速い、すっげぇー」と思うのは、一ヶ月位ですよぉ。一ヶ月すぎたら、体や感覚が慣れてしまって、どんどん不満が出てきます(止まらないだの、重いだの、燃費が悪いだの等)。

>GT-RにAT車ってありますか?

グレード的には無いのですが、32の場合日産関連の会社であるオーテックという所から、4ドアでRのエンジン(RB26)を積んだオートマの車があります。

以上参考までに…、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2003/05/08 20:04

 初心者でも大丈夫ですよ。

ただ、車の値段が高い上、燃費が非常に悪いので、車好きでないと乗らないかも。
 車に興味があるのでしたら、「湾岸ミッドナイト」という漫画を読んでみてください。GT-Rがどのようなものなのか、良く分かると思います。

 GT-Rには、所有する喜びもありますので、好きなら、誰が乗っても良いのです。女性の方が、交通ルールを守ってゆっくり走っても良いのです。また、バリバリにチューンして、サーキットをかっ飛ばしても良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 20:04

GT-Rには乗ってませんが。



GT-Rはすごい車です。初心者でも乗れます。誰が乗っても早く走れます。そこが危ないんです。

交通マナーや、周りとの交通の流れの外にある車ですから、初心者が流れを読めずにアクセル踏んだ瞬間に事故でしょう。

GT-RにAT車はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!