アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS LC-32DS6 倍速/フルハイビジョン とこの機種とで迷っています。
差額は2万円前後ですが、店頭で見比べた際にはアクオスよりもブラビアの方が黒つぶれも無く、優しい感じなのでF5の方が好みですが、いろいろと口コミ等を見ていると以下の点が気になります。

(1)音質 F5は音がこもるとのことですが、そんなに違ってくるものなのでしょうか?(店頭では確認できない為)

(2)画質 ブルーレイの再生機器も一切なく、見ないのでわざわざフルハイまでランクを上げ必要はないのでしょうか? 今後 高画質の放送が増えてくるとのことなので将来的に考えてやっぱフルハイは必要になってくるのでしょうか?

(3)遅延 近々PS3を購入しウィイレをネットにつないでやりたいのですが、DS6の方は遅延に関しては抜群っぽいのですが、遅延ってそんなに違いますが?

(4)録画機能はどちらも無いのですが、レコーダーを購入し設定等を行う場合はどちらがやりやすいですか?

最後にネット購入と実際に量販店等に行って買うのとではそんなに差はありますか?
私としては保証さえしっかりしてれば安く買えるネットの方がいいと思うのですが、如何でしょうか?

長々と申し訳ありませんが、長く使うものなので2万円の差で後悔したくないので
アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (9件)

(1)音質

薄型テレビで音質をほめられる製品はまずありません。気になるなら安いホームシアターにでもつなげば済みます。

(2)画質
32インチにフルハイビジョンなど不要です。ついでに言えばシャープは広告宣伝のうまさで売れているだけです。画質で決めるなら東芝かパナソニックです。

(3)遅延
店頭で自分の目で見て何とも感じないのなら気にする必要はありません。

(4)レコーダーを購入し設定等を行う場合はどちらがやりやすいですか?
質問の意味が不明です。レコーダーはレコーダーであって、テレビのメーカーがどこだから設定が、なんて事はありません。リンク機能を言っているのなら、そんなものなくても全然不便ではありません。
ただしBDレコーダーとしての性能・品質はシャープよりパナソニックやソニーの方が上です。録画しても見て消すだけ、というのでしたらHDD内蔵テレビも検討する余地があります。

>最後にネット購入と実際に
自分で設置、接続、設定ができるのでしたら、あとは価格と延長保証の有無でしょう。あとは買い替えで古いテレビを処分する手間など。

この回答への補足

画質では東芝がソニーよりで好きなんですが、パネルがテカリすぎなんで除外しました。パナソニックはプラズマのエンジンを液晶に応用しているみたいなので絵がきつい感じになっていて黒つぶれも結構きついですので除外しました。
シャープの画質はやっぱだめですか?

残業が多いのでリアルタイムで見たい番組が見れないので、BDレコーダー付きも考えましたが、やはり高いですね。また貯金できたらレコーダーも買おうかと思います。

• 0

#7です。

補足を読みました。

Hi-Fi(ハイファイ)とはHigh Fidelity(高忠実度、高再現性)の略語です。原音や原画像に忠実な再現という意味で、録音や録画し再生する場合、ノイズやひずみを最小限に抑えることにより実現しようとする概念のことです。「ハイファイ」という言葉は、家庭用の高音質オーディオシステムを指すことも多いため誤解している一般人がほとんどである。

ハイビジョン・テレビの研究は1972年にNHK技術研究所で知りましたが、高画質であるがハイファイ画質は、現時点の技術では「無理」という研究者(2009年のNHK技術研究所の公開時)の言質も取っております。

参考URL:http://wikipedia.atpedia.jp/wiki/Hi-Fi
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

店頭で見比べるとそれぞれ色の違いがわかりますが、ひとつだけで家で見る分ならそれに慣れてしまうので、問題ないです。

一応、店頭で好みの色が出ているのを選べば、メーカーにこだわらない方がいいと思います。質問者のようにイメージだけでソニーかシャープかという人が多いので、その二つは相場が高めですが、それ以外は安く(値引きが大きい)買えます。量販店によっては5年間保証をサービスでつけるところもあるので、交渉次第です。店頭の割引価格から必ず引いてくれますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

専門家と称する回答者が高画質でメーカーの良否を決めていますが、画像の良否はHi-Fi(高忠実度)で決まります。

しかし、現存するテレビはありません。

したがって、普通にたくさん売れているテレビならどのメーカーも一緒です。
通販については、前の回答者も答えていますが自分で設置、接続、設定ができるのでしたら安価なのは確かです。

この回答への補足

hi-fiって一般的に音質ですの良し悪しですよね?
現存するテレビがないって、ちょっと何言ってるかわからないですね。

• 0

二択の中からなら、断然ブラビアですね。

と言うか、アクオスはパネルのブランドだけでしょ。
(私的にはどちらも選びませんけど。)

ゲーム目的なら、REGZAのZ9000なんかが良いと思いますけどね。
USBのHDD繋ぐだけで録画も出来るし。
BD再生はPS3でやるでしょうから、BDレコーダーとか不要でしょうし。

量販店のネット通販なら5年保証とか付きますが、普通の通販だとメーカー保証(1年)しか付かないですよ。

この回答への補足

Z9000はまだ未発売ですし、おそらく価格も15~20万ぐらいで予算オーバーです。
ネット通販を調べたら延長保証で5年位のがありましたのでネット通販で買うようにします。

ご意見ありがとうございました。

• 0

アクオスは良くありません。

2者択一ならブラビアの方が良いです。
もっとほかに良いものがありますが。
プラズマが良いですが32インチじゃありませんね。

東芝レグザいいですよ

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
ただ、レグザはパネルがテカリすぎて写りこみが気になりましたので、
除外いたしました。

画質は一番ブラビアに似ていたので結構好きではあるんですが、東芝とソニーならソニーかなという感じですかね。でも矢沢さんは嫌いです。

• 0

3年後の機種と現在の2機種を比べれば

現在の2機種の差なんて微々たるものになっているはずです。
よって、気にいったほうを買うのが一番です。

私自身はネットショップで買いました。
価格が安いというのは、何よりのアドバンテージです。

ただし、ネットショップの配送は
玄関先までの運搬か、部屋までの運搬かは
業者によって違うので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり安い所で買うのが一番ですよね。
ネットで買うことにします。
ありがとうございました。

こんにちは、

1について、音がこもるって、誰がどのような環境で聞いて言っているのでしょうか?そんな商品があれば、欠陥品です。
2、フルハイをご希望なら、自動的にシャープになります。
比べても遜色ないと思います。
3、我が家でもWiiをネットで繋いで、4年前のソニー46液晶ですが、滅多に違和感感じません。
4、設定はどちらも簡単です。両方所有
5、保証の概念が、製品の信頼性といったことだけなら、ネットも店舗も同じです。ただ販売責任(輸送中の傷)とかまで求めるなら、店舗で購入することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとございます。
あまり大差がないとの事ですね。
参考になりました。

>AQUOS LC-32DS6 倍速/フルハイビジョン とこの機種とで迷っています。

この機種?
明らかなコピペ&マルチポストですね(笑)
価格.comかな?
聞けば聞くほど迷うだけ、自分の目を信じなさい。
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断ですいません。
価格comよりもこちらの方が多くの方から意見を頂けるので、、