アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新政権(特に亀井さん)が郵政民営化をつぶしたがる真の理由はなになんでしょうか?

A 回答 (5件)

1、 民主党はなぜ郵政民営化に反対する要因

民主党は連合・自治労などの族議員が多く、これらの労組の意向を受けて反対しているもので、国民の利益を考えてのことではありません。族議員としては、例えば五十嵐文彦、伊藤忠治、小沢鋭仁、川内博史などがおります。
また、旧社会党の議員であった横路孝弘、赤松広隆、大畠章宏、五島正規、土肥隆一、鉢呂吉雄、細川律夫、松本龍、仙谷由人、筒井信隆、千葉景子及び岡崎トミ子らの議員もおり、社会主義化とは逆行する民営化には反対です。全体として社会主義的思想を持った議員が多く、実体は民主党ではなく新社会党または自治労の政党すなわち官主党です。

2、共産党及び連立の社民党が郵政民営化に反対な要因。
郵政民営化は「官から民へ」の流れの中に位置づけられるものです。しかし、共産党及び社民党は民から官へすなわち社会主義国家の建設を党の理念としており、その理念に逆行する変革は受け入れられないのです。
共産・社会主義系議員は外国資本が日本に投資することを売国と称している。それほど資本主義に無知なだけでなく、資本主義は彼らにとっては本能的に相容れないのである。

賛成派
1、公明党はなぜ郵政民営化に賛成しているのでしょうか。
小泉政権と連立を維持したいからです。公明党にとっては反対すべきしがらみや理由が無く、世論調査では郵政民営化賛成者が多く、選挙で世論を味方に付けることも考えている。

考察
共産党、社民党、民主党及び自民党の族議員の共通項はなにか。
特定の教義や組織の為に活動し、国民の利益はないがしろにすることです。
それだけでなく、社会主義を信奉する議員ですから、資本主義経済に関する理解力が皆無です。そのため、わが国を経済的に発展させる施策を立案することも実施することもできないばかりか、それとは逆行する活動をして意図せず国民に不利益と不幸をもたらす議員です。

郵政族議員はいつの時代からいるのでしょうか。
田中角栄が集金・集票マシンとして始めたとされている。そして、同じ派閥で受け継がれ現在まで連綿と続いている。その系図は、田中角栄-金丸信-小渕恵三-野中広務-綿貫民輔である。郵政族議員の故・小渕恵三首相は同じく郵政族議員の野田聖子を女性の飾り大臣として郵政大臣に指名した。綿貫民輔は年間10億円以上の政治献金を手中にしている。

郵政民営化は日本国民に何をもたらすのか?

1、 1つの効果は経済が活性化することです。

郵政民営化により経済が活性化する要因!

社会主義経済は衰退し、民主資本主義経済は発展するという経済の根本原理によります。例えば、昔の東ドイツ、ソ連、中国は経済が衰退していたし、現在の北朝鮮は経済が衰退しております。同じ民族でありながら、西ドイツと東ドイツは大きな貧富の差がありました。韓国と北朝鮮も同じ民族でありながら貧富の差が大きいのは、資本主義国と社会主義国という体制の違いによるものです。
中国は共産国であり、政治は社会主義でありながら経済は資本主義にして国営企業の民営化および外国資本の導入によって日本が及ばない経済発展を続けております。わが国の郵政事業などは言わば社会主義体制であり、それを民営化することにより日本経済の発展に寄与することができます。
その結果、日本全体の平均給与の増加が期待できます。つまり、民主主義が社会主義よりも富を増大させるのです。

現在亀井(橋本派・亀井派)が民営化すると米国のハゲタカファンドに乗っ取られると主張する意図。
1、乗っ取るとは穏やかな表現ではありませんが、正しく言えば投資をするということです。より具体的に言えば、郵貯会社の株を貴重なお金で購入すると言うことです。そして、所定の株数を取得すれば経営に参画できる。このことを乗っ取ると言いたいのだと思われる。乗っ取られると言う事によって、個人の貯金まで取られるという印象を与えようとしているのかも知れません。
それほど魅力のある会社なら有難いことです。日本のファンドを含めた機関投資家も個人も投資するでしょう。
いずれにしても、社会主義国を目指す共産党や社民党には相容れないものです。
日本の経済発展の為に諸外国からの投資は好ましいものです。

分析結果
郵政民営化に反対している人達の基本的分類。
1.特定郵便局長やその妻・家族及び職員などの直接の影響を受ける人。お役所日の丸で行きたい人。郵政民営化に反対するホームページの大部分は、これらの人達が作ったもの。自民党の郵政族議員および民主党の自治労族議員によって政界に大きな影響力を持つ。
2.局の廃止およびサービスの低下を妄想する人。
3.民よりも質の悪い官のサービスを好む人。
4.亀井静香のように、経済学的な知見はあるが郵政民営化の経済的本質を理解する事よりも、自分たちの利権の方が優先の人達。(自民時代郵政族議員の代表)
5.社会主義を好む人。

重要事項!  (メディアにだまされないために)

最後に現在の国民が誤解している事、族議員とは旧田中派(経世会)の人達の権力者議員のことであり、その人達の事すら言う事自体はばかられたので、いや絶対に話してはいけないくらいだった!(旧田中派・旧橋本派・亀井派といえなかったので)、 新たな言葉を メディア向けに作ったのが族議員であります! 現在の自民党に族議員等存在しないから資金が集まらなく、選挙資金すら集まらなかった。あられな自民党!、もう医師会など阿部時代に自民党を見捨てていた!
政治は金だ! 小沢に見習え! 屁理屈など共産党に任せ、実益を取らないと、いけない。小沢の目指す物は現在の中国の江沢民院政であり、鳩山なりその後の後継者も中国の胡錦濤のように飾りなのである。今後日本の影の権力者は間違いなく小沢になるだろうと思われる、それも国民の目の届かないところで。

追記
現在族議員と称された人達のその殆んどが、小沢先生を筆頭に多々の方々が民主党及び連立政党に君臨しています。
これは報道界の情報操作以外または報道界の怠慢の何者でもない!

この国の将来は報道界により、過去の暗黒時代に向かいつつあり!残根ですね!
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい解説 ありがとうございました。
よくわかりました。

勿論そこに利権があるからです。

かつて郵便局は自民党の強力な支持母体でした、そして郵便貯金の約300兆円が様々な無駄遣いに回され、そこで甘い汁を吸う人間がいたのです。その恩恵を受けていた人間が民営化に反対して結果自民党を追われました。亀井静香はその一人、そう言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

特定郵便局ってのは地元に密着してるし、もともと郵便局制度が作られたとき地元の名士、有力者に局長をお願いしたので。

いまだに集票能力があるんですね。全国郵便局長会という圧力団体もあります。
で郵政民営化によって自分たちの利権が奪われることを恐れてる特定郵便局の局長が民営化を反対してるんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
郵政民営化によって特定郵便局の局長さんが無くす利権ってどんなものがあるのでしょう?

全く判りませんね、亀井さんだけなら私怨とも思えますが民主党がついて行く事が判りません。

民営化の後退と言うより株も市場に出さず、金融、保険も区分しない、どんぶり勘定ですから公社のようなものですすよね。

民主党の目指す方向とは違うと思うし、遅かれ早かれ民営化は避けられないし、このまま行けば、またぞろ、多くの不明朗な経営がなされ、国民の財産の無駄遣いだとおもいます。

西川さんに変わる民間人が民主党が否定していた官僚OB、一人の閣僚も異を唱えない・・
早くも民主党・・だめかな・・・期待あったのに・・

埋蔵金もなかったし、
子供手当も赤字国債でするなら、出来なかった事と同じですよね
    • 0
この回答へのお礼

早くも民主党の化けの皮が剥がれてきた感じですね。
私も民主党 ダメ だと思います。

以下の参考URLに回答らしきことが書かれています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1562919.html
    • 0
この回答へのお礼