プロが教えるわが家の防犯対策術!

具体的な商品名をここで聞いてよいのか解りませんが質問します。

眉毛のカラーリングを市販のヘアカラーでやりたいと思っているのですが基本的に専門のカラー剤は無いらしいのでヘアカラーでやりたいと思っています。
眉専門で使いたいのでその時に少しずつ出して使うタイプの物を探しています。

具体的な商品名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

通常ヘアカラーは1セット混ぜるなど使いきりが多く、少量ずつ使えるものを購入したいと思っています。

普段のヘアカラーは美容院で行っており以前は眉カラーもやってくれたのですがサービスがなくなってしまったので自分でやろうと考えています。
ブリーチよりカラーのほうがありがたいですが、体験談を踏まえブリーチ剤でもご紹介いただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

※ヘアカラーで眉カラーするのは良くないのは承知の上ですのでその手の回答はご遠慮願います。

A 回答 (1件)

kamerabeginnerさんこんにちは!



私も随分昔に(15年前)美容院で眉専用カラーリングを体験したことがありますが、美容師さんに入手方法をお聞きしましたら、「危険なので素人さんにはご紹介できない。」ような事を言われたのを思い出しました。

私自身使用した事はありませんが、同じようなお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたので、あくまで「ご紹介」という形で。

●ジョレンクリームブリーチ・マイルドです。
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=5280 … 

イギリス製の「顔の産毛専用ブリーチ剤」だそうです。
雑誌モデルさんご使用商品との事で、大変人気があるようです。
ご注意して頂きたいのが、同シリーズで<ジョレンクリームブリーチ>という、腕・脚用の脱色クリームがあるという点です。
こちらは、お顔には刺激が強すぎるようですので、もしお買いになる場合は必ず<マイルド>をご指定下さい。

基本的には輸入代理店を通しての購入になるようですが、ソニプラでお取り扱いがあるという情報も。
http://www.joseishi.net/CGI/voce/cosme/detail.cg …

●楽天市場さんでも販売されているようですよ。(※現在品切れ中)
http://item.rakuten.co.jp/hapiyon/10000017/

●こちらではネット購入可能です。
http://www.buyma.com/item/3069547/

ブリーチ情報で申し訳ございませんが、ご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチ剤の情報でも全然OKです^^

顔の産毛用のブリーチ剤なるものがあるとは驚きました。
しかも調べた所評価も高く、販売ページのリンクまでつけていただいて至れり尽くせりで助かります。

ブリーチの方が肌に悪いと思っていたのでダメならブリーチでも仕方ないか・・・位に思っていましたが、これは逆に髪の毛用のカラー剤よりも肌に優しいかもしれませんね。

少しの使用で長く使えるあたりも私のニーズにピッタリです!

早速の情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!