アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、わたしの見た夢は、
夢の中でわんわん泣くほど怖い夢でした。

ナイフやけん銃をもった殺人鬼が、
わたしを追いかけてくるのです。
理由はわかりません。

最終的に、その殺人鬼に捕まったところで、
警察に包囲され、わたしは救出されました。

すべて夢の話です。

何か実生活で悪いことが起こるのしょうか?
寝るのが怖くなりました。

A 回答 (3件)

心理夢です



凶器を持った殺人者に追われる=生活基盤を揺るがすような大きな変化への期待感
殺人鬼に捕まる=人間関係に変化が現れる期待感
警察に包囲され救出される=秘密にしていた事を解放したい

分析からは
最近、貴方の人生を根本的に変える人物の登場があり
その方に自分の思っていた事(秘密にしていた事)を話す事によって新しい全く今までと違った人生が始まるのではないかとの期待感が
この夢の原因だと考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

ご説明いただき、心理的なことが大きいのだと
納得いたしました。

お礼日時:2009/10/22 17:21

私も以前ご質問者様と同じような夢を見ました。


かなりしつこく殺人鬼に追い回されました、

しかし私の場合には、その後何も起こりませんでした。
いまだに不思議な夢でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

不思議な夢って
時に振り回されるものですね。

お礼日時:2009/10/22 17:22

この夢は、何かを変えたいという気持ちの表れです。


今ある環境に変化を求めています。
それは同時に、現状に満たされない思いがある証拠。
「もっとこうならいいのに」という不満や物足りなさを感じているのかもしれません。
あるいは、自分自身を変えたいと思っている場合もあるでしょう。
何かフッきりたいことがあったり、自分の嫌なところやコンプレックスから「こんな人になりたい」「こんな風になりたい」
という理想や願望があるのかもしれません。
いずれも、環境や気分を変えたいという思いのようです。

待っているだけでは何も変わりません。
変化を起こすには、あなたの行動力や気の持ち方が必要です。

私も不満があったり解決出来ない事があると、怖い夢を見ます。^^;
これを心に止め、気をつけて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
ご回答を読んでいると、ついつい頷いてしまうほどの
お答えでした。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!