プロが教えるわが家の防犯対策術!

Buellが廃業?その真意は???

A 回答 (5件)

日本のバイク。

用途を考えて選べばハズレがないし維持しやすい。そのうちのおすすめはVFR。もうすぐ新型にチェンジするらしいですが、キャスターが立ってればいいってもんじゃない事がよくわかりますよ。スポーツスターもいいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくカタログの申請をいたしました。^^
VFR。かっこいいですね!

No.1です。

連投すみません。

なんだか悪いところばかり挙げてしまいましたが、燃費は良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
聞きついでに、もうひとつおしえてください。
bikesmithさんのおすすめの車種は?
(/_;)

No.1です。

僕個人の感想ですが、エンジンの吹け方にシャープさがない。回らない。馬力がない。そしてファンの音がうるさい。見た目と性能のギャップが大きすぎました。これで当時140万円くらいしたのです。

スポーツスターのエンジンとしてならいいかもしれませんが、走りが売りのスポーツバイクのエンジンとしては不満があります。高回転狙いのサンダーストームヘッドっていかにもすごそうですけど、いいとこ7000回転くらいです。回り方にも一気に回るような力強さも気持ちよさもないです。そして極めつけはエンジン冷却用のファンの音が大きく、止めてから回りだすのには閉口しました。

日本国内で売られることはなかったようですが、水冷版はロータックスのエンジンを載せたようです。メーカーも本当はハーレーベースじゃだめだと思っていたんじゃないでしょうか。僕はビューエルのまえにTL1000Rに乗っていたんですが、同じ1000CCのVツインでも雲泥の差。車体はコンパクトでよかったので、これにTLのエンジンだったらよかっただろうなと思うのです。
    • 0

今後の新機種はどうかは解りませんが無くなる可能性は低いのではないでしょうか。

辛口な表現ですがハーレーのお家芸でしょう。
米国四輪もそうですが、経営不振になると国なり投資家の力を借りて細々でも復帰するでしょう。
技術的に環境対策に対応しきれないとか、価格に見合ったスペックでは無いとか、ニーズが無いとか。
私は一応乗った事はありますし嫌いではありませんが、他と比較すると特筆すべき性能は無いと思います。
経営不振だとしたら今に始まった事ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無くなる可能性が低く、ほそぼそとで供給が続けば嬉しいんですが^^
アメリカンな経営戦略で希少価値狙い?なら乗ってもいいかな?なんて思っています。
経営不振は世界的規模ですしね・・・
ちょっと状況眺めとしましょうか・・・^^
ありがとうございました。

残念ですが、市場で支持されないものは淘汰されていくということでしょう。

XB9Rに乗っていましたが、僕にはなじめませんでした。失礼な言い方で好きな方には申し訳ありませんが、新車で買った人はかわいそうなバイク(値段と釣合わない)だと思います。原因はエンジン。この車体にTL1000Rのエンジンが載っていればと思ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事に感謝です。ありがとうございます。
わたくし、ちょっと変わり者でして・・・^^;
変わった物好きです。
ご参考までにもう少し教えて頂きたいのですが、
原因のエンジン←もっと、どうであったら良いのでしょう。^^
よろしくお願いします。