プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は普通に接続できるのですが、ちょくちょく「このプログラムではこのWebページを表示できません」とでます。
オンラインゲームをしてるのですがその表示がでてもオンラインゲームからおちることはありません。
普段ブラウザはSleipnirを使っています。
PCのことは全然わからないのでこの程度の説明しかできませんがご回答いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

多分ですがIEが原因かもしれません。

スレイプニルはIEベースのタブブラウザなのです。
(スレイプニルという名前のブラウザですが裏でIEを利用している)
試しに別ブラウザを利用してみると何か糸口がつかめるのではないでしょうか。
例えば FireFox を使ってみるとか。
実は私もスレイプニルを使っていて同じ状況になることが多いのです。
具体的にはラグナロクオンラインというゲームの公式で同じ症状が出ています。

公式HPで出力しているHTMLの形式が最新のIEのバージョンに対応し切れていないとかあるのかもしれません。

この回答への補足

今FireFoxをつかってみたのですが、やはり同じ症状が出てしまいます。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スペシャルフォースというFPSゲームをやってるのですが、IEベースでないとゲームスタートが押せないようなきがします。。。
ただつなげるときもあるのでがんばってみます。
ただWebを見るときはFireFoxを使ってみます、ありがとうございました。

情報が少ないので想像の範囲でお答えします。

> ちょくちょく「このプログラムではこのWebページを表示できません」とでます。

これは
1.普段よく閲覧しているホームページが時々見えなくなるということでしょうか?
2.そうではなく、Yahoo で検索した先のリンク先が見えないページがあるということでしょうか?

1であれば、多分接続先のホームページは普段動いてちゃんとみえているけれども、時々サーバーダウンを引き起こして見えない場合があるのだと思えます。
某社のネットゲーム等では、ゲームのネットワーク回線は保たれているのでゲームは続行可能だが、公式HPのWebサーバーのみダウンして時々見れないというような状況が発生したりします。

2の場合もリンクの表示がのこっているけれども、接続先のサーバーが死んでいるだけだと思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございます
恐らく1の場合だと思います。
ただほかの人は問題なくWebページを開いてるようなのでサーバーダウンではないようです。

症状は
(1)読み込みに時間がかかり「このプログラムではこのWebページを表示できません」
(2)同じように読み込みに時間がかかり一部分だけ表示され後は「このプログラムではこのWebページを表示できません」
更新ボタン何回か押していると直るのですが原因がまったくわかりません。

• 0