プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを起動してnumlockを押しても何もなりません。
次にパソコンを再起動するとnumlockが点滅した状態で立ち上がり、
オン、オフが普通に出来るようになります。
これは毎回です。

以下の強制的にnumlockをオンにする方法を設定してもダメです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …

何か解決策はあるのでしょうか。
詳しい方お願い致します。

A 回答 (1件)

「Num Lock」を強制的にオンにして起動 - デジタル - 日経トレンディネット


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
これ、間違ってますね。これじゃ強制的でもなんでもありません。

BIOSでの設定<上記URLのレジストリ<シャットダウン時のNumLockの状態(<常駐プログラムによる設定)
が優先順位です。
NumLockをお望みの状態にしてシャットダウンすることで、次回起動時にその状態になります。
また、それがログオン画面での場合はNumLockをお望みの状態にして、ログオン作業はそれ以上進めずに一旦シャットダウンして下さい。

それでもダメだった場合は( )の中の常駐プログラムがなにやら悪さをしていると思われますが、そのあたりは経験がないので識者の回答をお待ち下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。本日の起動は一回でnumがなってたので、治ったかも知れません。

お礼日時:2009/10/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!