アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティーパックみたいな、紙パックに粉コーヒーが入った物はないでしょうか。マグカップの上に小さな紙パックをおいて上からお湯を注ぐのはいらいらするのと、職場の湯口でたらたらいれていたら、後の方に悪いし、自分が待ってもいらいらします。マグカップにさっとお湯をいれ後ろの方に順番を譲り、横で紙パック入りコーヒーを放り込んで少し待って取り出したいのです。インスタントは美味しくないですし。賛同意見でもお願いします。

A 回答 (7件)

ティーバッグのようなコーヒーですよね。

こういうのは、昔から何度も発売されては消えています。コスト高なこと、足が劣ることなどがあるので使用。コーヒーバッグという名称で登山用として発売されていたものもありました(山では常用していました)。
#3の方の冷蔵保存というのも使ったことがあります。これはギフト用パッケージで結構値が張ります。
ははは、どんだけコーヒー好きなんだか

最近、私が使っているのは、近所のドラッグストア売っているものですが、ユニカフェ、スィングバッグという商品です。通販は無いようですが購入可能な店舗を確認してみてください。ちょっと飲みたいときには大変便利です。
http://www.unicafe.com/CoffeeLife/lineup/sb.html

で、コーヒーバッグで検索したら、澤井珈琲のコーヒーバッグというのがありました(私が愛用していたのとは違う商品です)。こちらは楽天なので、サイトから購入可能です。
http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/383326/ …

この回答への補足

上の投稿と値段を間違えました。失礼しました。

補足日時:2009/10/22 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から何回かでてたのですね。貴重な歴史知っておられますね。
ユニカフェこれこれ、良さそうですね。澤井珈琲は一杯分120円なのでちょっとと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 19:53

ティーバック型コーヒーって前の方も言っているように


袋が浮いてしまい上手く摘出できない物が殆どでした
そこで最近見つけて物でこちらの物は使って見ましたが
今までのティーバック型に比べるととても良いように思います
ご参考に

参考URL:http://www.tonya.co.jp/shop/c/c1053/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いいねだんですね。でも創意工夫していい感じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 19:55

コーヒーではないのですが


タンポポコーヒーならディーバッグ入りがあります。
http://www.sizenkenkou.co.jp/seihin.htm

参考URL:http://www.sizenkenkou.co.jp/seihin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の珈琲が望みでしたがありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 19:54

#3です。


ちょっと調べてみました。

水出しコーヒーパックは販売されていますね。(初めて知りました)

作った人もいらっしゃるようです。
レギュラーコーヒーの粉とパッケージがあれば自分の好みで作ることもできそうです。作るのは面倒ですけど。

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~mikekm/p03-5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね。薄めですか、でもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 19:50

前に見たことあります。

(10年くらい前?)
名古屋の百貨店でした。品質保持のためか冷蔵庫(アイスクリームのケースみたいな)で売ってました。

買ってみましたが味はまあまあ。
淹れるのが、ちょっと。パッケージが浮いてくるので上手く抽出してくれませんでした。
今も売っているのかどうかは不明です。

この回答への補足

なるほど浮いてくるのでダメだったのですね。すごく参考になりました。

補足日時:2009/10/22 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希少な経験ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 20:17

すみません・・・No.1です。


もう一つ。
500mくらいの魔法瓶(保温可能な水筒)があれば、
朝一番にそこに満タン作り飲みたい時に少しずつ飲む。
というのもいいかと。
そして昼休みにもう一度作り足す。。

しつこくてすみません。コーヒー好きなので。。

この回答への補足

魔法瓶に入れて職場に持って行け といわれればその通りなのですが。^^)

補足日時:2009/10/21 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日20杯も!すごいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 20:18

恐らく紅茶のティーバッグのようなことを言っておられますよね?


コーヒーは葉ではありませんから性質としてドリップとなりますね。。
ご質問者様のおっしゃるような形態のものは私の知る限りではありません。

題意からそれてしまうかもしれませんが、インスタントコーヒーも飲みなれるととっても美味しいですが・・
私結構コーヒー通(自称^^;)ですが最近のものは本当にインスタントでもおいしいです。
缶コーヒーのような(デミ○スなど優秀な缶コーヒーは多少増えましたが・・)風味のない、または香料の強すぎる味気ないものよりは幾分マシかと思います。

それでもやはりドリップ!という事であれば給湯室には迷惑のかからない方法を。
マグカップを二つ準備しては?
お湯受けとコーヒー用に。
これでかなり解決しませんか?
美味しく、迷惑にならないコーヒーライフを!
最盛期には一日20杯以上飲んでいたコーヒー好きより。

この回答への補足

確かにマグを2個使用すれば後ろの方に迷惑はかかりませんね。私は職場ではコーヒーをブラックでスタバのLサイズぐらいのマグで飲むのですが、どうもインスタントはおいしく感じられません。家で牛乳で半分に割ると美味しいとは思いますが。

補足日時:2009/10/21 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!