アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP使用です。
WindowsLiveメール(@live.jp使用)でドコモにメールを送ろうとしたら
(あて先のメアドは複数でなく1つです)

「メッセージを送信できませんでした。

受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。
全ての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認してください。」

と出て送れません。
アドレス帳に登録していないメアドには送れないのですか?

A 回答 (1件)

http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12138_trm_winl …

http://neta.ywcafe.net/000814.html

相手側のアドレスがRFCに規定されているメールアドレスの仕様外の記述になってるか、全角等による打ち間違いの可能性があります。

前者の場合、規格外のアドレスの場合でも、""で囲めば送信出来る場合はあるようですが、基本的には相手側に正しいアドレスに変更してもらうのが、一番確実な方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます!
@の直前にピリオドがあるアドレスでした;

お礼日時:2009/10/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!