アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在TOEICも700点近くまで行ったので転職の合間にWISHなどの留学斡旋会社を利用して2週間ほどプチ留学に行こうと思っています。大学時代に学校を利用してカナダに1か月ほどホームステイしたことはありますが、その時は数人の友人らと一緒でした。

そこで経験者にお尋ねしたいのですが、一人で留学(ホームステイ)に行く場合は休日や授業後には1人で何をしていましたか?それとも授業で友人とかできて一緒に遊びに行ったりしましたか?私の場合期間が短いのでその辺うまくいくのか心配です。私は海外に行って教室にこもってるのは勿体ない気がするので授業は半日程度にするつもりです。そうするとさらに空く時間が多くなります。ホストファミリーも毎日私に付き合う時間もないでしょうし。私は結構1人で街に出ることも好きですが、そういう留学をされた方は結構それで楽しめましたか?

また、留学でもっとこんなことをしておけばよかったというようなこともお聞かせ願えればうれしいです。
文が下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もカナダに一人留学しました!!

私の場合は、一日学校で週末遊びました。
私は、クラスメイトたちと観光に行ったり授業後もコーヒー飲みに行ったりしました。
私も、一人でブラブラーとするのが好きなので、どこでも行きます!
楽しかったですよ!
一人でバンクーバーからトロントまで旅行したり・・・
色んなハプニングが楽しかったです。
やっぱり、観光に行くことですね!!
    • 0

ロシアへ半年間の留学を経験した者です。

ホームステイではないので、参考にはならないかも知れません。

私の場合、留学期間が半年間しかなかったので、毎日ロシア語をやっていました。友人もいましたが、基本的には翌日の予習で1日が終わりました。

はじめのうちは毎日午前1時くらいまで頑張っていたのですが、だんだんだらけてしまい、途中から学習量が落ちてしまったことが残念です。もっと学んでおけばよかったと感じています。

留学の目的が私とかなり違うようでしたら、すみません。
    • 0