アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレダ50のレストア中です。キャブ清掃中にチョークの取り付けボルトを緩め、バルブを外そうとしたところ内部で固着しているのかビクともしません。コレダ自体コンディションも良くキャブもきれいだったのですが何故かチョークで足踏み状態です。どなたかチョークを外す裏技をご存じの方いらしゃいましたらご享受ください。(ちなみにキャブクリーナーに1週間漬けましたがはずれませんでした。)
適切なアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ミクニの増加型だね。

それでピストンバルブのパッキンに張り付いたまま固着したと。
556吹いて壊れない程度にレバー引っ張ってください。
あとは灯油ドブ漬けにするなど・・・
まぁ気長にどうぞ。
    • good
    • 0

大昔のコレダじゃなくて1990年代後半に販売していたコレダ50ならレストアじゃなくてもまだキャブを入手できるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

なんたってCRC5-56か、それに類する浸透性潤滑剤です。


少しの隙間があれば1日もあれば、かなり浸透します。
少しうごけばこちらのもの。さらにCRCをつけて1日置きます。
あとは、力技。(キャブクリーナでやったらだめですよ。
潤滑性はないどころか、脂分をとるものですので、
無理をすると、壊してしまいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみます。ご回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!