プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験を控えてる高校3年です。
11月末の自己推薦(併願可能)で愛知淑徳大学を受ける予定です。
ビジネス学部を受けるつもりです。
2月の一般入試は愛知学院、名城の経営を受けるつもりです。

将来は東京で働きたいと思っているんです。

そこで自分なりに調べたら
愛知淑徳は名城、中京、愛知周辺の余り?の求人?が来るようなことが書いてありました。(ちゃんと理解していないので不快にさせてしまったらすいません。)
名城は偏差値の割に就職先が良いと聞いたこともあります。
愛知学院はよく分かりません。
進学するとしたら 愛知淑徳、愛知学院、名城
この3つの大学になると思います。

もちろん自分の大学での成績によって変わることは分かっていますが
この3つの大学の就職のことなど(県内・東京での)知ってる方がいましたら教えてください!
後、愛知淑徳は名城、中京、愛知周辺の余りの求人が来るってことが本当ならそれは何故なのかも教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

3校の中で就職に関しては、偏差値の割に愛知学院が良いです。



何故なら、一昔前の愛知学院は金持ちのマンモス学校で、経営者や地元企業で活躍している先輩が多いので、多少ひいきしてくれます。

私の勤め先も「愛知学院だから採用した」と言っていました。


ですが、あくまでそのような事が考えられる程度として捉えて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



No1の方の回答通りですが
その3大学で東京で就職は、ほぼ無名大学として
扱われるんじゃないかと思います
愛知の大学で名前が全国区なのは、南山ぐらいです。

「東京で就職したいしかし大学は地元で」
というのはわからなくないので、それはそれで良いとおもいますが
ちょっと愛知県外の就職は苦労すると思いますよ
交通費だけでも大変です

東京に就職することに対して、その3大学の違いを悩む
必要はあまりありません。
正直違いがわからないので。

例えば私は九州地方で浪人時代を過ごしたので
西南学院大学と福岡大学の違いは肌感覚でわかるのですが
その地域外の人にとってはちょっとわからないですよね。
それと同じです。
    • good
    • 0

まず、東京ではその3校は知名度ありません。

なので東京ではたらくならどれも同じじゃないでしょうか。なので、あまりとかないと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!