プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)足利事件・・・ 実はやっぱり犯人の可能性は?(犯人じゃないっていう証拠が「100%」ではなかったような?)過去の検査より正確性はUPしたが100%ではない?

ちなみにこの事件って他に真犯人いると思うのですが時効?

(2)林真須美さんはじつは犯人じゃないってことはありますか?(状況証拠だけだし)
真須美さんをおとしいれようとしている人がいるとかいうドラマ的な展開・・・
再審査請求の結果はいつ頃ですか?(これが駄目なら死刑確定?)

A 回答 (2件)

(1)足利事件の場合、被害者少女に付着した体液とDNAが一致しなかった事が冤罪の根拠ですから、その他状況証拠が一般人には非公開になっていてなんともいえない状況ですね。

それよりも、口下手な菅家氏を利用して警察批判している団体が見え隠れしています。
一番気の毒なのは、被害者と遺族ですね。

(2)林真須美さんはじつは犯人じゃないってことはありますか?(状況証拠だけだし)
というよりも、回りが犯人でいて欲しい現れだと思います。
その証拠に近所からつまみ弾きされていて保険金詐欺も発覚し、終いには家が不審火で全焼されている事が根拠です。

林真須美自身、一審、二審とも完全黙秘し、死刑の可能性が出た途端、言い訳がましく饒舌になった事は、証拠云々は別として、裁判官に心証悪くしたんだと思います。
ここまで、死刑のプロセスが完成していますので今更、新証拠が出ない限りこの状況は覆らないと思います。
    • 0

林真須美は、死刑が確定しています。

法律的には、明日刑が執行されても問題がないんじゃないかな?まあ法務大臣がサインしないと思いますけどね。

和歌山カレー事件は、消去法で林真須美が犯人とされています。その根拠となるのは、「彼女だけが砒素を手に入れる手段を持っていた」ことです。ただ、「犯行の動機」がはっきりしていません。近所づきあいがしっくりいっていなかったのは事実のようですが、それがあれほどの無差別テロ事件を起こすまでのものかというとそうではないようです。
その他に、我が子に対して「お祭のカレーは絶対に食べるな」といっていたことも、なんというか、印象悪いですよね。
彼女が犯人でないとしたら、
1)近所の誰かが警察の捜査もすり抜けるほど巧妙に砒素を手に入れることができて密かに犯行に及んだ
2)林真須美本人か家族に恨みを持つ人物が巧妙に現場に近づき、祭の準備で人の出入りが多い現場で誰にも見つからずに犯行に及んで林真須美を陥れた
3)砒素を所有する無差別テロリストがたまたま現場を通りかかったかたまたま犯行地域をターゲットにして祭の準備で(以下略)
4)何者かがどこでもドアを使った(タイムマシンの可能性もあり)
    • 0