プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋葉原で買い物をしたいのですが、商品のサンプルも置いていないような小さい店へ行ってみたいなぁと思っています。
このような店へ行くには、事前に製品の下調べをしておくべきだと思いますが、その分安いのであればぜひ値段を比べてみたいのです。。
でもそのような店は看板もないのでしょうか?
素人がそのような店を見つけるにはどうすればいいのでしょうか。
何かお勧めの店とかサイトとかあったらぜひ教えてください。
(例えばデジタルカメラなど)

A 回答 (4件)

電気街に住んでおりますが、小さなお店でデジカメを購入する気にはなりません。

やはり保証もありますから。また、素人で探すのは大変と思います。
 何をお探しか具体的に乏しいと回答も中々いただけないと思います。
 私の知っているのは、中古パソコンであれば、ドスパラです、すごく安いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、保証つかないんですか?
でも確かに大変そうですね。
ありがとうございました。

練り歩くしかないねぇ

>素人がそのような店を見つけるにはどうすればいいのでしょうか。

素人が入り込まないように
情報を出さないんだけど?

>このような店へ行くには、事前に製品の下調べをしておくべきだと思いますが、その分安いのであればぜひ値段を比べてみたいのです。。

素人が面白半分でそのような事をされるのは
迷惑です、そこいらの量販店で我慢してください
    • 0

近くに住んでいるので、家電の購入では結構ご厄介になっています。

小さな店は掘り出し物も有りますが、大型店より高いものも結構あります。
こういう店は、広告費も掛けていませんから、せいぜいチラシ程度でHPを持っているところは少ないですね。
結局は時間をかけて自分の足で探すしかないです。

という事で、最近はYKKと言われる家電量販店がメインになっています。 価格はポイント等を含めた、全体的な事でいえばこちらの方が安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、全てが安いのではないんですね。
知らないと逆に損してしまいそうですね。
ありがとうございます。

秋葉原何回もブラブラ歩きしましたが、看板もない店はありませんでした。

>サイトとかあったら

あまり小さい店は店員も少なくホームページもないと思います。(作成費用や更新手間人件費も削ります)

>お勧めの店

店の名は覚えていませんが、現物を置かず、ちらしのみで販売している店が安いです。但しデジカメなど小型商品は除く。
また、大型商品が安くても小型商品も安いとは限りません(大量仕入れが安いため、小さな店は大量仕入れができません)
    • 0
この回答へのお礼

がんばってまわるしかないのですね。
ホームページもない、口コミだけなんですね。
ありがとうございました。