プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今放送中のアニメで君に届けが面白いとおもい、こんな感じのアニメもいいと思いました^^
 そこで、少女マンガかからアニメ化したものを教えてください。
また、少女マンガからでなくても「君に届け」みたいなアニメがあったら教えてください!! 

A 回答 (2件)

少女マンガのアニメなら


「スキップビート」「ハチミツとクローバー」がオススメです。

・スキップビート
ある男への復讐のために芸能界へ入り、
のしあがっていく(まだ途中)というストーリーなのですが、
主人公が面白いです(笑)
ギャグ多く、恋愛要素もあります。
アニメも良かったですが、単行本もオススメです。

・ハチミツとクローバー
美大生たちの青春ストーリー。
キャラクターが個性豊かで面白いです。
恋愛や将来への不安、それぞれの悩みや痛みを抱えながらも
進んでいく登場人物たちに切なさや温かさを感じます。
同じく、単行本もオススメ。

そのほかにも、
「夏目友人長」「西の善き魔女」などオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容まで書いてもらいありがとうございます^^

スキップビート面白そうなので見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 18:31

古い作品もありますが、学園モノ少女まんがのアニメ作品です。



こどものおもちゃ
姫ちゃんのリボン
ママレードボーイ
僕等がいた
花より男子
彼氏彼女の事情
ラブ★コン
イタズラなkiss
フルーツバスケット
ハチミツとクローバー
ご近所物語
水色時代
S・A
学園アリス
金色のコルダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます^^
どれも面白そうな題名ですぐ見たい感じです。
全部制覇してみたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!