アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>>
2台目は買ってから、恐くてまだ1回しか同期させてません
2台目でつけたiPodのレートがiTunesに反映されたら嫌で・・

1台目のiPodのレートはガッチリと反映されます
で、スマートプレイリスト(プレイリストではない)2つ作ってるのですが
同じ扱いで反映されます

1台目も2台目も別のスマートプレイリスト等でレートを個別に反映さすことできますか?

という質問をしたところとても親切な方から以下のようなアドバイスをもらいました

どちらも反映します。
つまり、iPod 1でレートを2にして同期した後、iPod 2で同じ曲をレート3にして同期すると、iTunesではその曲のレートは3として記憶されます。その後、iPod 1を繋ぐとiPod 1の曲のレートが3に変わります。
また、レートは曲に対して付けるものなので、プレイリストやスマートプレイリスト別で曲のレートを設定することは出来ません。

どうしてもそれぞれのiPodでレートを分けたいならiTunesのヘルプの「複数の iTunes ライブラリを使用する」を参照してiTunesライブラリを別々に分けてください。新しく作ったライブラリには曲は入っていないので、以前のライブラリから曲を登録します。
なお、初期設定のままでは2倍のディスク容量を消費します。

で、ふと思った僕の疑問なのですが

>どちらも反映します。

ということは

>つまり、iPod 1でレートを2にして同期した後、iPod 2で同じ曲をレート3にして同期すると
iTunesではその曲のレートは3として記憶されます。
その後、iPod 1を繋ぐとiPod 1の曲のレートが3に変わります。

では、iPod1を最後に繋いで同期したらiTunesでレート3から再びレート2に変わってくれないですか???

A 回答 (1件)

親切な方の話の内容からすると

iPod1のレートが3になるだけでしょう。
    • 0