プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前にも同じ質問をさせていただいたのですが、全くわからなかったのでもう一度質問させてください。

僕は新人SEで、現在VB6.0を使ってあるシステムを作っているのですが、VB6.0を使うのは初めてなので詳しく教えていただきたいです。

質問内容ですが、メモ帳に書いた文字列をiniファイルで保存し、それをVB6.0のコンボボックスに読み込んで、VBの画面上で選択できるようにしたいです。

調べてもわからないのでここで質問させていただきます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

前の質問は

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5384228.html これでしょう

この回答に対して 何がどう分からないのかのアクションを起こしましょう

先の質問では 単に『テキストファイル』が入力元である
として質問なさっていますよ

元データがどのようなものであって、それを読み込んだ結果
コンボボックスにどの部分のデータを表示させたいのか
また、そのコンボボックスの選択項目をそのように扱いたいのか
などを 具体的に質問してみましょう

iniファイルなら
[mySection]
sample1 = Orange
sample2 = Apple
sample3 = Grape
といった具合のデータになるかともいます
これをコンボボックスに『Orange』『Apple』『Grape』をセットしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
それから、質問も具体的でなくてすみませんでした。
質問後いろいろやって解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 19:21

iniファイルの構造はご存知ですよね?(キーとかセクションとか。

)

iniの読み込みにはGetPrivateProfileStringというAPIを使います。
こちらのページにサンプルがありました。
http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/API/GetPriva …

ところで、

>少し前にも同じ質問をさせていただいたのですが、全くわからなかったのでもう一度質問させてください。

どんな質問をしてどんな解説を受けたのでしょ?
場合によっちゃ、同じ問答が発生したりもするわけで^^;
URLでもだしてくれればありがたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
前回の質問はNo.2の方がURLを貼ってくれていますね。
質問後いろいろやって解決しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!