アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物の森+はGBAを接続すると、「島」に行けるようになるみたいなんですが、これってゲームボーイプレイヤーでやった場合、どうなるんですかね?
ゲームボーイプレイヤーを起動させるには専用のディスクを入れた状態でないと起動しないんですよね?

通常、動物の森+を起動した状態で、GCへGBAを接続し、GBAの電源を入れると動物の森+の画面内に特定のキャラが配置され、話し掛けると島へ行けるようです。
島の画面はGBAへ映し出され、GBAで操作するようです。

ゲームボーイプレイヤーでは島へ行くことは出来ないんですかね?知ってる方、教えてくださいませ。
ゲームボーイプレイヤーを買うのを悩んでます。

A 回答 (1件)

ゲームボーイプレイヤーを起動させるには、スタートアップディスクが必要になります。

スタートアップディスクを入れたままではどうぶつの森+のディスクを入れられませんよね。
なので、島にいくには別にGBAまたはGBASPをGBAケーブルで接続しないとダメみたいです。

自分も実際に興味があったので、試してみたのですが、だめでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
やはり無理なんですね・・・(汗)
なんだか同じメーカーなのに出来ないって何だよ!
って感じです。

GBASP買う気にはならないしなぁ。(高いよ)