アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPEG2をMPEG1に変換するソフト知りませんか?教えてください!!

A 回答 (2件)

TMPGEncというフリーでは有名なソフトがあります。



参考URL:http://www.tmpgenc.com/j_main.html

この回答への補足

このソフトダウンロードしたんですけど使い方よくわかんなくって、しかも、何か途中で止まっちゃうんですよね…。どうしたものか…。

補足日時:2001/03/20 23:32
    • good
    • 0

 TMPGEnc で変換できますが、MPEG2 読み込み用のプラグインが必要になります。

こちらから入手してインストールしてください。
http://www.isc.meiji.ac.jp/~ee69011/mpeg2/

 このプラグインで読み込めるのは、現在のところ MPEG2 の映像のみです。音声も同時に変換する場合は以下の方法をお試しください。
・[ファイル] メニューの [MPEG ツール] [分離] で MPEG2 ファイルの音声をファイルに保存します。
・映像ソースに MPEG2 ファイルを指定。音声ソースに上記の音声ファイルを指定します。
・あとは [設定] で MPEG1 のフォーマットを設定するか、または [ロード] で適当なテンプレート(VideoCD(NTSC).mcf など)を読み込んで、[圧縮 開始] です。

 MPEG2 の音声の形式にはいくつか種類があるようですので、TMPGEnc で読み込むことができない場合もあるかと思います。その際は、申し訳ありませんが他のソフトを探してみてください。代表的なものはこちらのサイトで入手できます。
http://www.digital-digest.com/dvd/downloads/enco …
http://www.vcdhelper.com/convert.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろすいません。やっぱりできませんでした。っていうかよくやりかたわかりません。でも、教えてもらって、ありがとうございました。 

お礼日時:2001/03/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!