プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007で、指定した列に入力した文字の色を自動的に変えたいと思います。

初心者のためうまく説明が出来ないので、画像をつけました。
どなたかお知恵を貸してください。

「エクセル2007 入力文字の色を自動的に」の質問画像

A 回答 (3件)

条件付き書式でできます。


B2からB20に条件を設定する場合です。
(1)B2:B20を選択
(2)ホームタブ → スタイルグループ → 条件付き書式
(3)新しいルール → 新しい書式ルールダイアログ
(4)指定の値を含むセルだけを書式設定
(5)ルールの内容を編集してください
→ セルの値 → 次の値に等しい → ="銀行振込"
(6)書式 → フォントの色を赤
(7)OK
「エクセル2007 入力文字の色を自動的に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
画像までつけていただき、大変助かりました。

お礼日時:2009/10/26 11:17

2003までに既に「条件付き書式」はエクセルの有名機能です。


この言葉を知らないのはエクセル経験不足や、エクセルの本を読んでいないのでしょう。エクセルの本などで特徴的な機能と、その名称だけでも覚えないと、質問ばかりすることになる。
語句さえ判れば、エクセルに関しては、今ではWEBの記事が充実してきたので、照会するとたくさんの解説記事が出ます。
Googleで「2007 条件付き書式」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
など。
この機能は2007で大幅に拡充された箇所です。
    • good
    • 0

A2:C6までの範囲(表の範囲)を選び、[ホーム]のタブの[条件付き書式]で[新しいルール]を選び、数式を使用して、書式設定するセルを決定を選びます。



数式に「=$B2="銀行振込"」と入れ、
書式で色を設定してOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!