プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が白無垢姿を見たがっていて、、
神社での結婚式も考え始めたところで東京大神宮マツヤサロンが気になりました。

一度見に行ってみようと思ってますが、その前にもしご存知の方がいたら教えてください(><)
拝殿内は何名まで参列可能ですか?また、写真撮影・ビデオ撮影は可能でしょうか?
神前挙式は雨の日や真冬、真夏など厳しい気候の時でも行えますか?

あと、ゲストについてなんですが、
式場だと宿泊施設がないと思いますが、この式場は提携宿泊施設はありますか?遠方からのゲストは宿泊するので…。
両親や親戚の衣装のレンタルや着付もお願いする予定でいます。
館内にゲストの着替え場所もないと困りますね。。
まずその点が大丈夫であれば、見学予約してみようかと思います!
たくさんですみませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

この度はご結婚おめでとうございます。

おそらく、気になられていることは直に会場の方へ伺ってみるのが一番確かなお返事を得られる方法だと思います。見学前に問合せのお電話をしたり、資料請求等されてみてはいかがでしょうか。
http://www.matsuya-salon.com/salon/daijingu/

以下はあくまで個人的な見解なので、参考程度にどうぞ。
通常神前式は屋内なので、「式」自体については天候関係なく執り行う事が出来るかと。
ただし神社の境内内を歩く「参進の儀」については、ひどい雨天の場合はやらないかもですね。明治神宮等は雨でも歩ける、屋根のついた通路があった気がしますが。。

ご両親、ご親戚の方の着付け等も、ここの美容室にお願いすると出来る可能性もあります。伺ってみて下さい。
宿泊施設は恐らく近隣のホテルさんをご紹介頂けるかと思いますよ。
出来るだけ近い場所を選んであげて下さい。遠方のゲストの方にとって、移動が一番のネックですからねー。
大変かと思いますが、楽しんでお式の準備を進めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂き有難うございました!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2009/11/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!