プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cメジャーセブンに6度(もしくは13度)の音が入るコードに名前はあるのでしょうか?名前があるとして、表記はどのようにしたら良いのでしょうか?コード表一欄などを見ても出て来ないので…。どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

Cmaj7 add13, Cmaj7 (6), Cmaj7 add6 など見たことがあります。

コード表というものは代表的なものを集めただけなので、出て来ないものはいくらでもあります。決して「一覧表」ではなく「代表例」にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません!
代表例に過ぎない、仰る通りですね。
Cmaj7 add13, Cmaj7 (6), Cmaj7 add6などご覧になったことがあるそうで、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 13:18

つんくさんの楽譜にCM7(13)というのがありますね。



参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~onon/seinaru-kanega-hibi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません!
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 13:19

それはルートがCじゃなくて、FおよびAの回転形ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません!
私の浅はかな知識では今ひとつ理解出来ませんでしたが、考えるきっかけを下さいました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!