プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000でIE6を使っている者です。インターネットによる「メール上」のURLをクリックすると、そのWeb画面が起ちあがりますが、時折そのWeb画面が、タテ6cm×ヨコ5cm の表示になり、拡大出来ません。操作しようにも、「ファイル」~「ヘルプ」が表示されるバー部分が何も現れませんし、その小さな画面の右肩のサイズボタンもグレー表示で動作しません。又、その小さなウィンドの四隅にマウスを当てても斜め矢印が出ません。(何の反応もありません)Windows Updateもしましたが、直りません。IE6の正常画面で、Windowsの設定の文字サイズを変えたり、javascriptをオンにしましたが、解決しません。その結果、Web画面の中身が見られずに諦めている次第です。どうしてそうなるのか、原因が分からずに困っています。どなたか、その解決方法をご教示願います。

A 回答 (10件)

http://kuji.speedmail.jp/d.htm です。これが元凶です。
私のではそのURLで「ページが無いみたい」と出ます。
多分、ANo.#5で書いたような
スクリプトからオープンされたものみたいなものでしょう。

試しに
メモ帳を開いて
以下の文章を貼り付けて ittochan.htm って名前で保存して

----この下から
<HTML>
<HEAD></HEAD>
<BODY>
<A href="#" onclick="javascript:window.open('http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5390 … resizable=no')">リンク</A>
</BODY>
</HTML>
---この上まで

保存したittochan.htm をダブルクリックして
「リンク」をクリックしてみてください。
    • good
    • 0

http://kuji.speedmail.jp/d.htm これが元凶です。
---私はMACコンピューターを使っているけど、このURLリンクをIE5.2(Macでは、最新のバージョンです)で開くと、まぁ小さなイメージがど真ん中に・・・(ウインドウは大きいままで、IE のメニューバーも残ってる状態!)。
2.5cmX2.5cmのアニメGIFと呼ばれるbanner(広告)ですね。:)yahoo.com なんかに行くと、よくテカテカ、イメージが代わりがわりするリンクがありますよね?
ちなみにsugimailさんの見た同じリンク先のイメージは、代わりましたか?5枚イメージが変わるはずです。それで、この小さなイメージリンクをクリックすると、ちゃんと情報の入ったページに移りましたよ!
ちなみに移ったリンクはこちら!
http://www.pf-c.net/attenir/1f/index.htm
---そういうわけで、メール上にあったリンクは、単なるイメージ広告であって、ちゃんとしたURL リンクではなかったんです。(誰かが間違ったリンクをつけたのかな。)もしかして、ほかにもそういうリンクがある?!
    • good
    • 0

それと、


>インターネットによる「メール上」のURL
このURLと

>時折そのWeb画面が、タテ6cm×ヨコ5cm の表示になり
このWebページ上で右クリック→「プロパティ」をクリックして
アドレス(URL)を補足願います。

この回答への補足

やってみて、その結果を報告します。

補足日時:2003/05/09 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題のURLの主なもののひとつが、http://kuji.speedmail.jp/d.htm です。これが元凶です。

お礼日時:2003/05/14 21:52

>私はOutlook2000を使っていますが、


あらまっ(・θ・)

では
>「メール上」のURLをクリックすると
これは
http://???????????????????
って色付で書かれていますか?

それで↑をクリックして
「ツールバー」も無くてリサイズができないInternetExplorerが開いたとき
{F11}キーを押すとどうなりますか?

この回答への補足

URLは色付きで書かれています。

今は例の変な現象が現れていませんので、今度現れたら、ご指導頂いたことを試して、その状況を報告します。

補足日時:2003/05/08 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F11を押しますと、小さいWeb画面がパソコン画面一杯に広がります。少し解決です。

お礼日時:2003/05/14 21:46

もし違うのなら


OutlookExpressのそのURLで
右クリック→「ショートカットのコピー」をクリック

InternetExplorerを開いて
アドレスバーの入力欄に貼り付けて
「移動」をクリックしてみてください。

どうなりますか(・ε・?

この回答への補足

私はOutlook2000を使っていますが、メール面のURLを右クリックしても、「すべて選択」が有効になるだけで他は全部グレー表示で操作出来ません。(もっとも、そのグレー表示の中に「ショートカットのコピー」は有りませんが・・・)Outlook Expressとは、違うのでしょうか。そんな訳でittochan様のご指示を実行出来ませんでした。すみません。

補足日時:2003/05/08 21:09
    • good
    • 0

>私でも分かるようにご指導頂けませんか。


普通なら
<A href="http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5390 … target=_blank>リンク</A>

こうすると
InternetExplorerの普通の新しいウィンドウが開きますが

<A href="#" onclick="javascript:window.open('http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5390 … resizable=no')">リンク</A>

こうすると
メニューバー、ツールバーも無い
リサイズもできないウィンドウが開きます。

この回答への補足

万年初心者の私にとって、ittochan様が記述頂いたことをどう処置したら良いか分かりません。もう少しご教示頂けませんか。

補足日時:2003/05/06 22:14
    • good
    • 0

そう言うページがありますよね。


ホームページを次々と辿っていくと、最後にリンクの貼っていない、ページが有ります。このことでは?このページはおっしゃっている通り、ツールバーもなければ、拡大ボタンも灰色で拡大は出来ないし、斜め矢印も出てきません。その上の階層に行こうとしても出来ません。
これを何というのか分かりませんが、これはしょうがないことだと思いますが。
通常のIEの表示が問題なければこれだと思うのですが。
    • good
    • 0

>インターネットによる「メール上」のURLをクリックすると


スクリプトで記述されているってことはありませんか?
その場合
ツールバーを消されたり
ブラウザのサイズを固定されちゃう時があるんですが・・・・

この回答への補足

「スクリプトで記述される」というのは、どういう意味でしょうか?すみませんが、パソコンに詳しくないものですから、私でも分かるようにご指導頂けませんか。

補足日時:2003/05/05 16:42
    • good
    • 0

そのURL、・・・・・.jpgで終わってません?


だとしたら大きさが決まってるんで、ブラウザ上では大きさの変更は出来ません。画像処理ソフト上で変更する必要があります。

でも自信なし。

この回答への補足

URLは、・・・jpgでは終わっていません。どうも他の原因のようですが、分かりません。

補足日時:2003/05/05 16:39
    • good
    • 0

インターネットオプションを開いて[プログラム]タブの


Web設定のリセットを押して、一度IEを再起動してもだめですか?

この回答への補足

fgsr様のご指導に従い、やってみましたが、本日(5/5)のメルマガで立て続けに小さな画面しか現れませんでした。(一時は直ったと思ったのですが・・・)

補足日時:2003/05/05 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!