アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育館の多くは、合板仕上が多いですが、

難燃仕様のものが多くあります。

ただ、体育館は内装制限はかからないですよね。
この難燃にする意味合いを教えてください。
消防関係でしょうか?

A 回答 (1件)

市町村の火災予防条例に関する規制で難燃仕様で壁・天井をやらなければならない地域もあるようです。


消防関係といえば消防関係ですね。
建築確認申請の前に、消防署と事前協議してから申請しましょう。
消防の同意が目くら判と一緒くらいになりますよ。
提出した翌日に検査機関に帰りますから。

床に関しては、規制なしで耐衝撃性の床仕様の床組みでパーティクルボードt25mm以上、広葉樹系で厚さ30mm無垢フローリング張り、一番頭を悩ませる塗装は、なんとしようか?
体育館の使用頻度で耐摩耗性塗装が必要となるかもしれませんね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
なるほど。火災予防条例関系する事があるんですね。
床に関してもありがとうございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!