プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛掛け布団の質問です。
購入したいのですが、値段もピンきりで、いくらくらいが普通なのかわかりません。
以前は、2万くらいで薄ーい羽毛を使っていました。
薄いので、結局何枚も毛布をかけて、重い寝具になり、安いのはだめですね。と、つくづく。

シングルの羽毛掛け布団。布団屋さんのほうがよさそうですが、どんなものがいいのでしょうか。
おしえてください。

A 回答 (1件)

良い羽毛布団は、嵩高が15㎝程度あり、グースダウンが90%以上が基準と思います。

シングルで少なくとも5万円以上です。それ以下は、嵩高が無いかダウンの比率が落ちます。安物の羽毛布団は中国のダック(アヒル)ダウンを使用してます。良質は羽毛布団はハンガリーやポーランドのグース(ガチョウ)ダウンをふんだんに使用してます。布団屋で10万円、大型スーパーの寝具売場で5万円以上が、満足出来るボーダーラインと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

5万円以下のものは、やっぱり。。。。ですね。

お礼日時:2009/10/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!