プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白無垢を当日撮り
挙式時には、色打ち掛け
披露宴で、WD→CD
もしくはCD→WDのどちらかに、したいのですが…
白無垢の当日撮りは可能でしょうか?
後披露宴時に、
WD→CD
CD→WD
どちらが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

可能ですよ。


通常衣装の分だけ撮影は行います。衣装が増えればメイクも異なり写真も増えるので衣装以外の部分の費用も増えます。
当日のスケジュールもその分きつくなります。

披露宴では打ち掛け→ドレスならばどちらでも。と思いますが、披露宴の最初からドレスでしたら、WD→CDがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 15:58

こんにちは。



こういう
「可能でしょうか?」系の質問は式場に直接聞いたほうがいいですよ。
各回答者さんのような回答を、プランナーさんもされると思いますが…。

・可能だけど、かなりタイトなスケジュールになって当日大変(ものすごい早朝に式場入りする必要があるかも)
 (特に着物→ドレスはメイクも濃い→薄いなので、時間によっては一回落とすわけにもいかず、ドレス時のメイクがおかしくなる可能性もあります)
・挙式に色打掛はあんまりないので、ゲストたちにも「?」と思われるかも(年配の人によっては非常識と取られるかも)
・披露宴でCD→WDは普通はないでしょう
 (年配の人によっては非常識と取られるかも)

以前の質問に対し、「私なら誰が何と言ってもしたいようにする」と回答はしましたが、pink1さんの希望は(特にドレスの順番)セオリーや意味合いに反するものもあるみたいなので、式場としてプランナーさんに「それはちょっと…」って言われるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 15:59

今の事情はよく分かりませんが…


うちは白無垢の当日撮りをしました。がエライ忙しかったですよ^^
夏の結婚式だったので嫁さんは大汗かいてました。
前もってお撮りしておくことをお薦めします。
うちは挙式は白無垢、披露宴が色打掛、お色直しでWD→CD(お色直し×2回)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前撮りにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 15:57

可能だけど


挙式で色内掛けっておかしーでしょー (^_^;

>WD→CD
>CD→WD
>どちらが良いでしょうか?

どっちでもいい、ふつーは前者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親の亡くなり方から、白い着物は、私の親族に見せられないので、
当日は、挙式色打ち掛け
披露宴で、WD→CD
に、します。

お礼日時:2009/10/25 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!