プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らず知らずのうちにアダルトサイトの会員登録をしてしまったようです(+_+)
『リアルビジョン』という会社宛てに
2日以内なら49000円。それ以降は65000円だったか64000円を振り込んで下さいというものです。

もう慌ててしまってすぐに振込先をメモって全てのページを閉じていってしまいました。
履歴も全部消してしまったため、今となってはどういったサイトだったのか、そこまでたどりつけません。

振り込む際に、その時登録されたID(英数字混ざったもの)を記入して振り込むようにと指示があったのですが、実際に郵便局の窓口に行ってみると、数字は入力できても、英字は入力できない…とのこと。
これでは誰が振り込んだのだかわからないので、とりあえず振り込みはせずに帰ってきてしまいました。
以前にも同じような質問があったようで、その時の回答には
「何もしないこと」
「相手には自分の情報はいっていないので大丈夫」
みたいなことが書かれていましたが、本当に大丈夫でしょうか?
ちなみにこちらの情報は全く入力していません。
どうかよきアドバイスを。

A 回答 (2件)

こちらでパソコンのIDやPWを入力していないのであれば

ワンクリック詐欺ということなので払う必要も全くございません。

「何もしないこと」
「相手には自分の情報はいっていないので大丈夫」
>>>>ホントにその通りです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分の中で一つ気になることがあるのですが、訳が分からず会員登録となってしまい、まず『退会』しようと思いました。
会員期間内の退会はサポートセンターまで連絡が必要とあったので、電話するのは怖いし、入力フォームに「退会します」とだけ入力して送信しました。
これってヤバイですよね(-_-;)

>これってヤバイですよね(-_-;)

やばくないと思います、良くある振り込めサギの手口だと思います
ヤバイのはこんな事にあたふたして振り込んでしまう人間の方です。
    • 0