プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIDIシーケンスファイルをケータイに送って着メロにしたいんですが、普通に送っても再生できませんよね?どうすればいいんですか?ファイルの容量はどのくらいまでならOKですか?ケータイの機種はauのA5303Hです。

A 回答 (3件)

MIDIファイルは、パソコンに入っているのですか??


パソコンに入っているなら、MIDIを着メロに変換するソフトを使って、着メロにできます。
私のオススメは、ATS-MA5-SMAFというソフトです。無料で手に入れられます。http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html
他にもATS-MA7-SMAFなどのソフトがありますが、初心者向けではないので…。

高機能なソフトですので、よく勉強して作ると本格的な着メロにできますよ。
参考URLにこのソフトの使い方が載っている、着メロ製作講座というのがあるサイトを載せておきますので是非参考にしてください。

参考URL:http://j-ken.com/
    • good
    • 0

まずはMIDIファイルを着メロデータに変換する機能があるソフトを入手しないといけませんね。


vectorに変換ソフト(FREE)がありますので、au対応の物を入手してみて下さいませ…。

私はDOCOMOなので、auのファイル容量に関してはわからないのですが、取説にその辺の事は書かれていませんか?
多分、10kb前後だと思うんですが…。DOCOMOもJ-PHONEもその程度だったと思いますので…。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

http://download.goo.ne.jp/download/search/search …


に着めろsoftが沢山有るようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!