プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ヘビが好きな方には申し訳ありませんが、私はヘビがきらいです。でよせっけない薬などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

家の祖母が良くやる行動で、小豆のとぎ汁を家の敷地内を囲うようにばら撒きます。

そうすると撒いた場所より内側に蛇が寄ってこないと言ってやっていました(^^)実際撒いた所より内側で見た事はないなぁ・・っと思いますが効果の程はさっぱりわかりません(^^;
おまじないみたいなもんですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答・情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 23:11

たばこ 効果満点です


田舎に住んでいますので家に廻りに所々吸い殻をおいてます雨が降ると効果が無くなりますので掃除してから置き直します
    • good
    • 1

ズボンのスソに ほぐしたタバコをいれてやればそれだけでヘビよけになるようです。



参考URL:http://dicc.kais.kyoto-u.ac.jp/KGRAP/Rutsubo/Rut …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!