プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC LW40H/13D6(WIN98)の再セットアップをしようとしたところ、システムインストールディスクを紛失していました。LaVieC LC800J/8(WIN ME)の付属品はすべてそろっていますので、これで再セットアップしようと考えていますが、可能でしょうか。考えられるトラブルの可能性を教えてください。当方PC素人です。

A 回答 (3件)

多分無理だと思います。

ドライバーなどが合わないので動かないデバイスが出てくることがあります。
また、ライセンス違反となりますので法律でも不可となります。
それよりもオークションでLW40のリカバリーディスクを探すか、WIN98のディスクを探したほうがいいのではないでしょうか。
ただし、WIN98のディスクを入手できたとしてもインストールするには知識が必要です。MS-DOSが解らないとインストールも出来ないかもしれません。WIN98-MEの時代は素人が簡単にインストールできるようには作られていませんでした。
そうなると一番いいのはオークションでリカバリーディスクを見つけることですね。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。オークションは2ヶ月ぐらいチェックしているのですが、なかなか無くて。ありがとうございました。

• 0
    • 0

構成が違うのでインストールできないと思います。

それにライセンス違反です。
    • 0