アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の最後に「ええ!!っっ」て感じのアニメはありますか?
例題で言うとらドラ!のような感じな物です。

A 回答 (21件中11~20件)

ファントム 間違いなく「えええええええええええええええ!!!」と言います

    • good
    • 1

ローゼンメイデン トロイメント


 物語としての最後のどんでん返しではなく、
 最終回最後3分位、お父様が出現してからがなんか「ええ!!っっ」でした。
 トロイメントの話しはなかったと言うことで!と言われた様で。
    • good
    • 0

どんでん返しと言えるかどうかは分かりませんが、自分が思わず『え~っ!』って感じになったのは、



「魔方陣グルグル(テレ朝版)」

ですね。最後の最後で目的を放棄するなんて・・・
    • good
    • 0

最近放送していたマジンガー衝撃!Z編


昔の世代で最終回の後半初めまでは予測されたストーリーでしたが
最後の最後で唖然でした。
    • good
    • 0

はじめまして。



「クレヨンしんちゃん雲国斎の野望」
当方の中では「クレヨンしんちゃん」劇場版の作品の中での最高傑作。
「アッパレ!戦国大合戦」と同様の戦国時代タイムスリップもの(制作順では「雲国斎」の方が先)なのだが、感動的に物語を運ぶのではなく、最後の最後までギャグを貫き通し、しかも見る側を「そろそろ終わり」と油断させておいて実は、と言う展開はお見事と言うしかない。完全に一本取られた作品。本郷みつる監督の最高傑作でもあると思う。

「逆転! イッパツマン」
タイムボカンシリーズ中シリアスとギャグが絶妙のバランスで成立した最高傑作。
ラストのどんでんもあるが、それ以上にシリーズ中盤の「シリーズ初! 悪が勝つ」が衝撃的。
主人公イッパツマン戦死と言う展開(まぁ、本当に戦死していたら物語は続かないのだが)。

「伝説巨神イデオン」「蒼き流星SPTレイズナー」「宇宙戦士バルディオス」
この3本の共通点は一番盛り上がったところで打ち切り。なのでTV版の最終回は唖然とするラスト。正しい意味ではどんでん返しではないが、リアルタイムで見ていた時は本当に呆然。

「コンバトラーV」
最終回は呆れるばかり。
この1年の主人公達の苦労を台無しにするようなラスト。
「それでいいのか! だったら最初から助けに来いよ!!」とTV画面に向かって叫びたくなるほど白ける結末。

「真(チェンジ)! ゲッターロボ」
冒頭から暴走しまくりで、ラストは更に暴走。

「ジャイアントロボ」
横山光輝キャラクター総登場。敵・味方共に次々と斃れて行く様は壮絶。エピソード終了。だがそれは実は真の物語の序章に過ぎなかったってラスト(もちろん続きはない)。
「聖戦士ダンバイン」の「ハイパージェリル」
とにかく「スゴイ」エピソード。「ジャイアントロボ」監督今川泰宏の出世演出作品。

「とらドラ!」は面白くて好きな作品でしたが、ラストは予想範囲内でした。
    • good
    • 0

古いのでもよければ、海のトリトン と テラへ。


どちらも小手先のどんでん返しではなく、世界観全体を最後でひっくり返すというものなので、爽快感よりも喪失感の方が大きい内容です。新しいテラへは、それを和らげる工夫をしているので、古い方がラストは面白いかも。

衝撃のラストから世界名作劇場にならないと思われていた題材で、あえて挑戦したのがNHKだったのが子鹿物語。原作以上にすべてに細かい配慮をして、ラストを描きましたが、やはり世間の親からの批判は免れませんでした。

なお、お約束のどんでん返しを見たいのなら、「あかほりさとる」で検索するといろいろと見つかります。
    • good
    • 0

『まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~』


最終話の前の回の最後が頭が真っ白に成るかな?。
前作の『まほろまてぃっく』第1話から感情移入して観て下さいな♪。


さて、別の意味で驚いたのが、
『宇宙戦艦ヤマトシリーズ』です。
そう、宇宙戦艦ヤマト2を制作し放送した事も驚きましたが、
『宇宙戦艦ヤマト 完結編』で驚愕のシナリオが作られていたからね。
私の中では、『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』でヤマトは完結してますがね。
    • good
    • 0

新しいとこで?


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
宇宙をかける少女 2009 年、全26 話
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
宇宙をかける少女 - Wikipedia
敵側?と結託しちゃったり…敵側も?見方側にも?造反者が出たり、
最後の最後に敵味方入れ替わったり?大前提崩し捲くりのえらい…
ストーリー展開で…大団円?で幕を下ろします。
製作は、サンライズ
    • good
    • 0

アニメですかぁ。

。。

普通の映画なら有名ですが「saw」の一作目が僕の中では
史上最大の大どんでん返しでしたが。。。
    • good
    • 1

どんでん返しがあるものなら


『海のトリトン』(1972・79年)
『無敵超人ザンボット3』(1977年)

これなんてどうでしょうか?
古いから見られないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!