アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるジャニーズのコンサートでチケットが行けない公演に振り替えられてしまった為、チケット掲示板で条件に合う方が見つかり交換出来ました。2枚同士です。

そのやりとりは上手くいったのですが友人の予定がつかなくなり同行者がいなく非常に困っています。
そのチケットの同行者を自分名義のチケットと同じように掲示板で探しても良いものなのでしょうか?
周りの友達には振られてしまって他にあてがありません。

定価で私と同行なので転売などの違反行為ではないし問題ないとは思うのですが、こういった場でのルールが分からないのでとても困っています。

チケット交換した方とは名前や連絡先も交換済みなのでもし何かあったら…と思うと怖くて仕方ないです。

私が譲ったチケットには相手の友人が入るそうです。
これは私に了解とられることもなく受け渡しの時に普通に言われました。
これがルール的にOKなら私の同行者探しも大丈夫でしょうか?

どうしたら良いでしょうか。皆様教えて下さい。
トラブルとか違反者として吊し上げられるのだけはどうしても避けたいです。

回答どうかお願いします

A 回答 (1件)

交換した現物は既にお手元にあるのですか?

もし交換が成立し、お互いにもうチケットを交換済みなのであれば、それはお互いの利害が一致してお互いが自分の金額でそのチケットを買ったのと同じことになりますから、ただで譲ってもらったチケットを誰かに売るわけではないので全く問題ないと思います。

ただ、もしチケットそのものがまだ交換していない口約束(たとえば当日現地で交換の予定など)の場合は、当日の混雑したやりとりなどで万が一のトラブルや行き違いなどから上手く受け渡しが進まないなどの恐れがないとはいえないので、その場合は双方(交換した方と新たに譲る方)にきちんと事情を説明しておく必要があると思います。

交換したチケットが既にあなたの手元にあるのであれば全く問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

現物はまだ手元にはありません。チケットが届きしだいすぐ交換する約束になっていて、同行者探しはそれから(手元に届いてから)したいと思っています。

なので私が掲示板で同行者募集するのは問題ないのでしょうか?

交換相手には何も伝えてなくても大丈夫でしょうか。
彼女と交渉した掲示板なので相手も私の掲示を見つけると思うのでどう思われるか心配です。

なんだか質問ばかりで申し訳ありません。