プロが教えるわが家の防犯対策術!

リクルートスーツを探しているのですが、痩せすぎていて合うサイズがまったく見つかりません。
大阪、神戸周辺で小さいサイズ、又はオーダーメイドでリクルートスーツを扱っているお店をご存知ならば、どうか教えてください。

ちなみに…身長は平均並みなので
上は7号等の普通サイズで大丈夫なのですが、ズボン(女性なのでスカートも可)が問題です。
スカートに関しては、普通に足を揃えてイスに座ったときに太ももがひっつかなく、下着が見えてしまいやすいので出来るだけ避けたいです。
ウェストサイズは56センチなのですが大体売られている61センチや55センチのズボンはがぼがぼで、つめてどうにかなる規模ではありません。私服に関してはベルトをつけたりサスペンダーで吊るしたり、中に他のズボンや短いスカートを穿いて詰めています。今まで一枚で丁度いいサイズになる物には出合ったことがありません。
寒い時期だとジーンズ3枚重ねて穿いたりしていますが、リクルートスーツでソレは出来ないので困っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

百貨店のSサイズコーナーはどうでしょうか? 3号・5号というのを見たことがあります。

大阪・神戸は百貨店も多いので、電話でSサイズコーナーにリクルートスーツの取扱がないか確認してみてはいかがでしょう?
(既に問い合わせ済みならゴメンナサイ)

あと私の地元の百貨店では、男性用のスーツのオーダーサロンで女性用のオーダーも受けてくれますよ。地元にしかない百貨店なので、大阪・神戸にはないのですが、同じように紳士服のオーダーサロンに問い合わせてみても・・・ 知らないお店でオーダーメイドを頼むよりは安心感がありそうに思います。

いいのが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

百貨店は見てみたのですが、3号でもがぼがぼでダメでした。

オーダーとなると、既製品のスーツより価格が2倍以上になると聞いたので様子見、その後青山にて1号サイズがあったのでそれを購入しました。
少々大きかったのですが詰めたらなんとかなるサイズでした…

なかなか、極端な体型だと苦労しますね;