アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  ぼくは国籍が中国で受験生です。いろいろ高校回ったところ、一応都立国際高校が自分に向いているのかなと思ったげと、来日三年以上が立ったので、在京外国人の枠を使って受験できません。今の偏差値は一応60くらいあって、国際の偏差値はまたまだ届きません。
  国際は三教科入試ですか、英語は学校のテストで80点くらいは取っていますが、具体的に英語はどういう対策をやったらいいんでしょうか?
  そして数学ですか、理系は全体的に苦手で、去年の都立の問題をやったところ(三平方の問題はやっていません)、40点台でした。基本がわかっても、ちょっとだけ応用になると、頭が真っ白になるので、これから都立入試の応用力を付けるためにどうしたらいいのか教えていただきたいです。
  あと併願入試を考えているのですか、偏差値55から60くらいのいい私立高校があったらおしえてください。(一学期の素内申は34です)
  では、皆さんの意見をお待ちいております。
 

A 回答 (1件)

将来的に何になりたいのか?


どんな高校生活を送りたいのか?にもとります。
また何の試験で偏差値いくつなのか?にもよりますね。

英数は学校で習ったやり方でいいですよ。それを速く深くやりゃいいのです。
ちなみにセンター試験は中国語で受けられますよ!!
センター利用しての私立・国立狙いも手です。
第一に都立狙いとして、

http://school.quu.cc/rank/shiritsu.html
修徳、東海大菅生、郁文館、関東国際、国士舘などでしょうか。
チャレンジで
保善、明大中野、成城などでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!